Q&A

ホテルランク・治安について

公開日 : 2005年12月20日
最終更新 :

3月に女性二人でアンコールワットとバンコクへ6日間で行く予定です。バンコクは3度目ですがカンボジアは初めてなので治安などが心配です。ツアー参加で行く予定ですが、大体中級のホテルとはどのへんでしょうか?サリナホテル・シティーリバー・アンコールダイアモンド・ノコールプノムなどどのようなかんじでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/12/21 10:47

Re: ホテルランク・治安について

去年の1月末カンボジアに女性3人で行きました。
    ホテルはサリナホテルでした。スタッフはフレンドリーだし、朝ごはんもそこそこおいしかったです。ホテルのすぐ近くにレストランもありました。

ただ、夜間はちょっと怖かったです。ガイドブックに載っていたか、現地の人に聞いたか忘れてしまいましたが、サリナホテル近辺はあまり治安のいい場所ではなかったみたいです。周囲には、怪しいお店(風俗系)が結構ありました。昼間は普通でしたが…

サリナホテル周辺のマッサージと書いてあるお店はすべて風俗店らしいですw観光の後に行こうかと思ったら、ガイドさんに止められました。

カンボジアの観光楽しんできてくださいね!!アンコールワット最高でした^^

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/21 23:46

Re^2: ホテルランク・治安について

そうなんですかぁ☆女性の方が泊まって悪くなければきっと大丈夫ですね。夜間は出掛けないようにします。マッサージ気をつけます。知らなかったら普通に入ってしまってました。・きっと・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カンボジアの治安

ツァーで使うホテル内は治安上問題はないと思いますが、一歩外へ出るともうそこはあくどいバイクタクシーやタクシーがあなたたちを狙ってます
    夜間外出の事も考えて、徒歩圏内に食事ができる場所があるホテルを選んだほうが懸命です

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/20 23:59

Re: カンボジアの治安

ありがとうございます。中級以上のホテルに泊まったほうがいいと良く聞きますが、どのあたりが中級なのか良くわからないのですが、格安ツアーとかのホテルでも一応治安は大丈夫でしょうか?タクシーなどはなるべく乗らないほうがいいですか?

• 05/12/20 13:16

Re: ホテルランク・治安について

先月カンボジアに行き、ノコールプノンに宿泊しました。少し郊外でしたが、ツアーなら、送迎付きだと思いますので、不便もないと思います。フロントやレストランで働く人々の応対もよく、食事の内容や設備(停電もなく、水周りも大丈夫でした)も満足できました。ですが、夜出歩くのは少し危険(外に出ると声をかけられます)だと感じました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/20 23:49

ありがとうございます。

設備がしっかりしているということで安心しました。水周りとかも不安だったので・・・。夜は出ないようにします。