Q&A

ニューカレドニアでの両替

公開日 : 2005年12月19日
最終更新 :

ニューカレドニアでの両替について教えてください。
観光局によると手数料は500~700パシフィックフランとありますが、
これは両替の金額にかかわらず1回これだけの手数料がかかるということでしょうか?
また、実際、ニューカレドニアで両替された時の手数料を教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ニューカレドニアでの両替

こんにちは、今年は行ってないので新しい情報ではないですが、去年までは年2回くらいずっとリピートしてました。
    その時点で金額にかかわらず1回500PCの手数料取られました。1000円の両替でも約500円の手数料なので、その時はホテルでした方が良いです。レートは悪くなりますが手数料はありません。
    何年もそうなので多分あんまり変わらないと思いますが、わかりません。すいません、あんまり役に立たないですね。

余談ですがニューカレは物価高いです。一般的な南の島というイメージの値段ではないと思います。
    でもチップの習慣はありませんし、レストランではピッチャーで水が出ます。水道の水ですが大丈夫飲めます。言わないと出さないところもありますがもちろん無料です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ニューカレドニアでの両替

ごまもんさん貴重な情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件