12/02/21 07:18

発券不可能です

区間別に入力すると確かに選択肢に当日乗継ぎのOZ725(PUS-HAN)がヒットしますが、その後「選択」をクリックするとやはり「*当予約については、接続時間が不足しているなどの理由によりご希望のサービスを承れません。お手数ですが当社国際線予約・案内センターへご連絡ください。(W_B53)」と表示されて先へは進めません。また、翌日便には乗継ぎ可ですが。だから怒ってます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 原因について

ANAの規定によると、国際線の乗り継ぎにおいて、90分未満のフライト間については、「当予約については、接続時間が不足しているなど~」というメッセージが現れて、web上では予約できません。この場合、国際線予約センターに電話をして予約を確定するしかないですが、接続時間(コネクティング・タイム)が90分未満ということで、通常は発券を断られることが多いです。
    ただ、上級会員で、発券して欲しい理由を明示した場合、特例として発券してくれることもあります。一般会員では難しいかも知れません。

規定が分かれば別に怒ることではないと思いますが。

ちなみに、ANA便で接続時間が90分未満の予約を取れたとしても、web上では、上記と同じメッセージが現れて座席してはできません。やはり国際線サービスセンターに電話をして、口頭で座席を確保してもらうことになります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/02/21 08:40

失礼しました

確かにそこから先へは進めませんね。
    失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/02/21 12:23

UA特典でも不可

UAに確認したところ、「アシアナからの情報で、釜山での
    乗り継ぎは1時間30分以上と設定されているので、
    同日乗り継ぎは不可」とのことでした。

ANAではなく、アシアナが他社へ流している情報の設定が
    おかしいのでは。