Q&A

PRADA&ザ・モール

公開日 : 2005年12月18日
最終更新 :

PRADA&ザ・モールに行きたいと思っていますが、
1人で交通機関を利用して行くことは難しいですか???
オプションで申し込んでもいいんですが、1,2時間しか見れないのが困ります。。。
最低3時間買い物ができればオプションでもいいんですが・・・。
あとは割引率はどのくらいですかね???日本のアウトレットよりは安いと思いますが日本のファミリーセールと大差ないくらいなんでしょうか???
ちなみに男で一人で行くつもりです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 1年前は

    ちょうど昨冬のバーゲン期にモールへ行きました。
    現地価格+アウトレット価格+セール価格+免税価格(申請要)で
    4重の割引がある感じでした。(^o^)V

    私の場合は日本の販売店で5万以上はする一流ブランドの
    パンプスが1万円弱(ディスプレー品で靴底が少し擦れている)
    とか驚愕のお買い得品に恵まれました。

    特に向こうは消費税20%位で大きいので、免税手続はお忘れなく!
    最近のユーロ高で日本の販売価格が既に上がっている為安く感じるかも。
    割引率はモノにより違います。日本の団体客が来た後は別ですが、
    日本人サイズは売れ残りが多いので、掘り出し物がある気がします。

    お買い物時間は男性1人ならモールで2時間は余ると思います。
    ヒール履いて歩くのが遅い&試着に時間がかかる女性同士でも
    全部回って2周目できたくらいですから。

    場所は果てしなく何ーーにもないド田舎にポツンとあります。
    最寄駅からも長時間タクシーに乗るので高くつきますよ。
    ドライバーはイタリア語しかわからなかったりしますし。
    帰りは流しの車が走っていないので呼び出しになると思います。
    ツアーで乗り合いの方が安くて便利かもしれません。

    モールだけならシャトルバスはモールが出しているのが
    一番安いようです。(電車でも往復タクシー代がかかる)
    http://www.ivc-net.co.jp/guide/firenze/mall.html
    私は宿泊予約をしたホテルにメールで予約依頼をしました。
    他にも検索すると色々ツアーが出ています。
    http://rome-navi.net/out_fr.htm

    あとセールは州によって違いますが、フィレンツェは
    今年は昨年と同様に1/7からのようです。1/15だと
    終わっているか売れちゃっているか微妙ですね。
    http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20051125A/index.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    ご丁寧にご回答いただきましてありがとうございます。
    多少料金はかかってもいいので長くみたいというのがあります。
    なのでタクシーで行ければいいなと思っていたんですが。。。
    行くのはタクシーで行けますが、帰りが困りものですね。
    向こうのタクシーは言葉が分からなくても住所を紙で書いて渡せばOKだと聞いたのですが、これでも大丈夫ですかね?
    男ですが、かなりの服好きなので買い物時間はめちゃくちゃ長いんですよね。なので2時間では到底足りないです笑

    ザ・モールはGUCCI以外で見たいブランドも山ほどあるので・・・。

  • 「地球の歩き方」に行き方のってます

    マイケル5さん、こんにちは。

    問題なくおひとりで行けますよ。
    タクシーを利用することになるので、ツアーで申し込むのと
    料金はそれほど得にはならないかもしれませんが、
    もともと申し込んでもよい、時間が足りないのが難、
    というお考えでしたら問題ないと思います。

    冬のセールは、ABロードの1月号に予想時期が載っていましたが
    たしか、1月半ばから末くらいまでの様子ですね~
    4年前の情報で申し訳ないのですが、正月早々のプラダアウトレットに行ったことがあります。
    すでにセールが始まっており、そのときは、表示価格からさらに2割引でした。
    いまは、正月早々からセールをやっているのかどうかわかりませんのであしからず。

    ザ・モールに行ったことがないのでこの秋に訪れたプラダのみでいえば
    軽井沢のスペースと、そう価格は変わらないのではないかとワタシは思います。
    セールで、上記と同じような割引があれば話は別ですが
    バッグや靴などの小物類は、、、どうなんですかねぇ。今ユーロ高いし。

    先日、フェラガモのファミリーセールに行ってきましたが
    あのくらいの価格の品をまとめ買いするのなら、飛行機代を出しても
    イタリアのアウトレットやバーゲンを狙ったほうがいいかも、とちょっと思いました。

    男のかた、ひとりでいらっしゃるということで
    何をお買い上げになるのか女性のワタシには検討がつきません。
    何を買いたいのかによって、また詳細レスがつくかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    旅行会社の人に一人で行くのは困難だと言われたので心配しておりました。
    オプションツアーで行くよりタクシーで行ったほうが時間がながく自由に見れるのでそっちのほうがいいですねー。
    ただタクシーでいきは普通に駅前でタクシーをつかまえて行けると思いますが、
    帰りは大丈夫でしょうか???←ここ心配です・・・。

    ど素人ですいません。。。
    買いたいのもはPRADAの靴、服でザ・モールのほうでも同じく服全般ですね。
    GUCCI以外にもいっぱい入っているらしいので全般気に入ったものがあれば買い捲りたいです。
    価格帯は、軽井沢のスペースの価格設定もよく分かりませんが日本の良心的なファミリーセールレベルですかね。
    ちょうどセール時期とかさなればいいんですが・・・。

  • 追加

    ちなみに1月15くらいに行きます。セール時期にかぶりますかね???

    • いいね! 0
    • コメント 0件