レポート

ロッテリアのおねいさん

公開日 : 2005年12月17日
最終更新 :

おばさんたちのベトナムツアーで一番親切で優しかったのが、ロッテリアのおねいさんでした。きちんと教育されていると思われる接客態度、言葉が通じなくても察してくれる気配り感激でした。
私達は地図を片手に場所の確認をしていました。(タクシーでホテルまで帰ろうと思ってました。)おねいさんは地図で場所の確認をしてからタクシーを捕まえてホテルの名前とメーターチェックまでして乗せてくれました。なかなかタクシーが捕まらず大変時間がかかっているにもかかわらず、にこやかに接してくださいました。義母が感激して、チップを渡そうとしましたが、受け取らず見送ってくれました。
市内にはぽつぽつとロッテリアがあるので気軽に利用すると良いと思います。(ベトナムまで行ってロッテリアかよ!なんていわないでね。)
ベトナムの人は穏やかな人が多いと思います。また行きたいホーチミン市です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント