Q&A

フィエレンツェからピサの斜塔までについて

公開日 : 2005年12月17日
最終更新 :

教えてください。
今度フィレンツェで2泊する予定なので中日に1日使ってピサの斜塔を見学しようと思っています。
ガイドブックなどをいろいろ調べたのですがフィレンツェからLAZZI社のバスが出ているとのことがありました。これはわかりやすいでしょうか?それとも鉄道で行くほうが良いでしょうか?
鉄道でいく場合、ピサの駅から30分ほど歩くということですが、バスも出ているので迷っています。
歩いていく場合まよいませんかね?町並みや治安など歩いていくよりバスのほうがいいのか悩んでいます。
どなたかご存知の方がいたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• ピサヘ

遅ればせながら
    今年5月フィレンツェ~ルッカ~ピサと電車で行きました。
    ピサの中央駅ではなく1つ手前Pisa S.Rossoreでおりて5分ぐらい歩くとつきました。
    大きなストアを右にみて通りすぎるとたしか、交差点にドオウモの標識がありますのでそれに従い進むと露天お土産売り場みたいな所を通りぬけると左手に城壁の切れ目があらわれます。そこからもう斜塔が目の前です。
    ただその駅の出口は、ブロック塀の壊れたところから人が出入りしていて私もそこから出ました、そこが斜塔への近道ということです。別に悪い事ではないようです。帰りは、Pisa中央駅からのほうが、本数が多いです。
    散策を楽しみながらぶらぶらと いかがでしょうか。 Klingen 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました。もう一つ教えてください!

皆さん本当に親切で感謝感謝です。すごいうれしいです。
    ところでさらにもう一つ質問です。ちょっとスレタイと違いますがご存じでしたら教えてください。
    ミラノからマルペンサ空港に移動する際です。
    空港に朝9時集合なのですがこの場合どのような移動が適していますか?バスと電車があると思うんですが、最終日、朝のこの時間帯に大荷物で電車に乗ることが少し不安なのと、バスの乗り場をきちんと見つけられるかが不安です。よかったら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フィエレンツェからピサの斜塔まで

私は電車で行って、駅から斜塔まで20分くらい歩きました。駅前の広場に案内図があったように記憶しています。

大まかに言えば、駅を背に賑やかな通りを直進して、城壁にぶつかった所で左に曲がると斜塔が見えますから、迷子になる心配はありません。

斜塔見物の観光客がたくさんいますから、その流れに乗ってもいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!

みなさん丁寧にありがとうございます。
    電車でチャレンジしてみようと思います。
    今週末いよいよなので楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ピサの斜塔は、今は入場券が必要なのかな?

momomocciさん、こんばんわー。

いま、昔のイタリア旅行の話をまとめています。
    たったいま、ピサの話を書きました。
       ↓
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20051108

他の人も書いていますが、
    フィレンツェからピサまで僕のとき(1988年)は、
    1時間かかりませんでした。
    列車の本数も多いです。

僕は、ピサの駅にバックパックを預けて、斜塔まで歩きました。
    それほどの距離ではなかった記憶があります。
    でももちろん、メチャ近くもなくて、適度でしたね。

ところで、僕が行った時は、
    1990年の工事開始前で、行けば斜塔に登れました。

でも今は、人数制限があって、切符の入手が問題なのでは??

せっかく行ったのに登れないのでは、意味がないので、
    そこをチェックした方がいいでしょう。

まあ「地球の歩き方・イタリア」には詳しく書いてあるでしょうけどね。

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/17 18:26

Re: フィエレンツェからピサの斜塔までについて

こんにちは。

先週、電車でいきました。

ピサ駅の構内にある売店で、バスのキップを、帰りの分も買って、
    1番のバスで斜塔まで行きました。確か1枚0.8ユーロでした。
    もし心配なら、運転手さんに「ドゥオーモ?」と聞けばいいです。
    治安が心配な雰囲気ではありませんし、きれいな町ですが、
    フィレンツェの中心地のような街並みではありません。

こちらが参考になると思います。
    http://www.welcometoscana.com/jp/generalCj.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 電車でも良いかと

昨年、電車でフィレンツェからピサへ行きました。1時間くらい。
    ピサの駅からはタクシーで斜塔まで行き、帰りは斜塔から駅まで歩きました。それほど長くは無かった気がします。
    迷うかどうかですが、大勢の人の後に付いていけば問題ないでしょう。
    治安は、比較的良いと思います。ただ今年、空港で泥棒に会いましたが
    ・・・。まあ泥棒程度です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

泥棒ですか…、大変でした。
    治安についてはすごく心配ですがそれにばかり気をとられてはいけませんね。自衛でがんばります。
    電車、また調べてみます。ほかにも周辺で食事するところやお土産についてなどお勧めの情報があったらまた教えてください。