安く移動するなら

ロンドンからパリまでは列車よりもバス+船のほうが安いです!この場合ロンドンでしたら、ヴィクトリアターミナスのチケット売り場でパリまでのバスの切符を買えば。フェリー代も込みです
またパリから先の鉄道移動ですが、フランス国鉄には事前割引の制度があります
次にフランスからスペインおよびスペインからポルトガルですが、ここは国境をまたがないように切符を買えばかなり経費の節約になります
つまり、国境駅まで切符を買い、国境についた後その先の切符を買うわけです

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/27 22:24

Re: 安く移動するなら

>たかちゃん
    情報どうもありがとうございます!
    別にユーロスターに拘っているわけではないのでロンドン→パリはバスも検討してみます。(片道¥4~5000程度でしたっけ?)
    鉄道の場合国境を越えると割高になるとは知りませんでした。(航空券だと国内線の方が割高になるイメージがありますけど鉄道だと事情は違うのですねぇ。)
    島国で育ったせいか国境を歩いて渡るのって結構好きなんでこのテは使えそうですが歩けない程広い緩衝地帯なんてまさか無いですよね???
    (確かギリシャ~トルコ間の緩衝地帯は結構な距離があったような記憶があるのですが・・・。夜だったからかなぁ?)

• いいね! 0
    • コメント 0件