Q&A

メーホンソン内のツアーについて

公開日 : 2005年12月16日
最終更新 :

こんばんわ。
来年1月後半よりタイ北部地方を回ろうと思っています、その内2日間程メーホンソンに滞在してカレン族の村へ行こうと考えているのですが、この町の中にもツアー会社なんかはあるんでしょうか?
過去トピに書き込まれた方の内容からだとチェンマイからのツアーはあるようですが、メーホンソン内での情報が今イチ少ないので・・
そのレスの中に「レンタルバイクで回りました・・」とありましたが、2日間で回れる位の町の規模なんでしょうか?
メーホンソンを訪れた事がある先輩方にいろいろ情報を頂ければと思い新たに投稿しました、おすすめの宿泊施設や観光場所なんかもあれば教えて下さい(予算は1泊あたり3~5千円までの範囲で)。

漠然とした質問で申し訳無いのですがよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• メーホーソン

メーホーソンにはタイでもかなり知られた観光地ですよ
    ゲストハウスもかなりありますし。メーホーソンからの観光ツァーもあります
    ただ個人で首長族の村までバイクをレンタルして行ったとしても入村料が250バーツ(2003年現在)かかります

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: メーホーソン

たかちゃんさん、こんにちわ。
    ツアーもあるんですね、結構リスクの高そうなバイクで行くのとツアーでは若干ツアーのほうが良さそうですね。市内を回るくらいなら問題無さそうですが、山岳地帯だと山道も多そうだし悪路もありそうですし・・
    現地を歩いてツアー会社などをいろいろ探してみます。

貴重な情報、ありがとうございました!