Q&A

チェックインは何時までとかありますか?

公開日 : 2005年12月14日
最終更新 :

キャプテンユースホテルに予約を試みてみました!
すると「Please click the "Confirm Order" or "Cancel Order" button below.」とかいうのが文章の最後についたメールが到着。
「Confirm Order」を押してみる。
・・・・果たして予約は完了したのだろうか?(誰か教えてください)
それをさておきたぶん宿には九時近くに着くと予想しているんですが、
大丈夫ですかね?特にその旨を先方には伝えてないんですが。
宿についたら遅いからキャンセル思たよいわれて野宿はつらい・・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/12/15 12:06

Re: チェックインは何時までとかありますか?

どうなんでしょう、上海はツアーでしか行ったことないので分かりませんが、たいてい海外旅行の話でNO SHOW(予約したのに姿を見せず)扱いになる恐れがあるのは、「チェックインが18時を過ぎると」と言われております。

宿によっては、到着予定時刻をあらかじめ尋ねる場合もあります。
    (オンライン予約フォーマットに時間帯選択欄があったりして)

私は到着が18時を過ぎそうな場合は事前にメールしたり、現地にて宿へ電話します。
    あらかじめ伝えておいた時間より遅くなりそうな場合も、一応。
    (中国でやったことはなく、欧州でしか経験ありませんが)

到着予定時刻が分かっているなら、メール連絡しておいたら良いのでは?
    どうかなーと心配しているよりは連絡してみたほうがいいでしょうし、ついでに予約再確認もできますよね。
    もし予約がうまく登録されていなかったら「そんな予約は承っておりませんよ」と返信が来るでしょうから。

っていうか、書いてあるじゃありませんか!(苦笑)
    http://www.captainhostel.com.cn/captainhostel/bund/rate/booking_e.html

Notice:
    1. The payment method can only be “Pay at hotel reception”.
    2. According to hotel rules, all reservations will be held until 18:00. After this time, unless previously arranged, the room will be considered as cancelled.

やっぱり18時までですよ。
    18時を過ぎるなら事前に連絡すべきであるようです。

☆分からないことが出てきた場合は、もう一度サイトを読み返してみると、「あっ、こんなところに説明があった」と発見できる場合があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすがミロ子さん♪それと如月 和也さんへ、忠告。

さすがミロ子さん♪

船長酒店のサイトを予約まで進んで、検索したんですね。

でもまあ、如月 和也さんは、
    ちょっとどうでもいいことを質問しすぎです。

質問を見ると、上海からインドへ行くようですが、
    そんなものは、「地球の歩き方」を読めばだいたい載ってます。
    また、旅先で最新情報が入手できます。

海外個人旅行は、出たとこ勝負です。
    自分で考えられないと、海外個人旅行なんか、できませんよ(笑)。

ま、「地球の歩き方」掲示版にとっては、賑やかしとして、利益のある人ですが。

もちろん、
    インターネットの旅行掲示版で、
    有名人の世界旅行者さんの悪口を書いて、
    なにかたいしたことをやったような自己満足に陥って、
    しかも、世界旅行者さんから完全に無視されて、
    大恥をかいている、誰かさんよりも、
    まだまだ、人間として、ましですけどね(笑)。

みど