Q&A

蚤の市

公開日 : 2005年12月14日
最終更新 :

ドイツの蚤の市について教えて下さい。
やはり、ベルリンが一番多いのでしょうか?
売っている物は何があるんでしょう?古着とか雑貨は売ってますか?
年明け(1/3位)から行く予定ですが、年中やっているんですかね?
知っている方いましたら宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 私も教えてほしい。

1月後半に行く予定です。蚤の市定期的にやってるところなどがあれば教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/15 21:24

情報ありがとうございます。

>>皆様
    ありがとうございます。

>>Frau_K.さん
    早速見てみました。
    ドイツ語ですが、何とか調べて行ってみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 蚤の市

私が11月末にベルリンで日本からのお客様をご案内したときに参考にしたサイトをご紹介します。
    http://veranstaltungen.marktcom.de/ (ドイツ語のみ)
    ベリルンなら画面左の『PLZ Gebiet 1』(郵便番号で1から始まる地区)、ハンブルグ近郊は『PLZ Gebiet 2』で探してみてください。

大型スーパーマーケットの駐車場やメッセ会場の一部を使って開催するものから教会や幼稚園主催のもの、個人のガレージセールなど色々あるので、ベリルンが一番多いとは一概には言えません。
    でも都市によって物の値段や品揃えがかなり違うので、比べるととても面白いですよ。

冬の蚤の市めぐりは底冷えするので、足元の防寒対策はばっちりとして挑んでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 6月17日通りの・・・

蚤の市で売られているもの。
    ※今年11月下旬に確認したものです。

カリーヴルースト、タンクトップから毛皮のコートまで様々な服、軍服、毛皮の帽子、絵画、骨董品、古銭、琥珀、腕時計、ドアノブ、燭台、中古のゲームソフト、食器類、古本、中古レコード、仏像、南米系の置物、帝政時代&ナチ&東ドイツ時代の勲章、ゲームのカード、共産系のバッチ、レーニン&マルクスの置物・・・

後は忘れました。

年中やっているかどうかは、知りませぬ(爆)。

• いいね! 0
    • コメント 0件