Q&A

クフ王のピラミッド入場について

公開日 : 2005年12月12日
最終更新 :

年末にエジプト旅行を計画しています。クフ王のピラミッドに絶対入場したいのですが、午前午後150人づつだけなので、大変らしいですね。現地発のツアーでクフ王のピラミッド入場を確約しているものを見つけたのですが、高くて・・・(7000円以上!)
入場のためのコツというか方法ってありますか?
知ってる方がいたら教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/12/13 22:35

Re: クフ王のピラミッド入場について

今年の夏、クフ王のピラミッドに行きました。シーズンオフだったせいか、午後のチケット販売の少し前に行ったのですが、あまり並ばなくても入場券は買えました。最近はテロの為、どこに入るにも持ち物検査やX線を通らないと入場できず、クフ王のピラミッドのエリアに入るのも、ツアーの観光客とガイドのみのようでした。現地の人はあまり見かけませんでした。ちなみに、ピラミッドの中の電気は切れているところが多いので、懐中電灯を持っていくことをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クフ王のピラミッド入場について

キリギリスさんの言うワイロもエジプトでは広く普通に通用しますので、入場するコツといえばコツですね。ただ、チケット売り場はいつも開いているわけではないので、それなりに早く行った時しか使えない技かもしれません。
    フェアに購入しようとしたら、やっぱり走るしかないでしょう。現地発のツアーも子供を雇って、開門と同時にバスから子供が何人も走ってチケットを買いに行っています。僕も、隣にいたオーストラリア人と文句を言いながら走って買いに行きました。ただ、外国人は後回しにされる節があるので努力が無駄になる可能性もありますが・・・。
    どうしても入場したいならやっぱり現地ツアーに申し込むのが一番ではないですかね。入場料も値上げされたようですし・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いたって簡単、エジプトの習慣に従うだけ

入場券はいたって簡単に手に入ります。
    ピラミッドを背にして右側のプレハブ小屋がチケット売り場、
    私は午前中の締め切り時間を過ぎていたので横のドアから
    首を突っ込み金勘定をしているときに売ってくれと頼みました。
    答は「駄目」の一言。

ここはエジプト、すべての解決はワイロです。
    彼はニコニコ顔になり入場券をよこしました。

ついでの話、ピラミッド内では柵がしてあって入れない場所が
    あります。
    そこも同じよう方法で簡単に入れてくれました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ワイロ!!

返信ありがとうございます。
    店員の150人を超えても入れてもらえたということですか?
    ちなみにワイロっていくらぐらい渡したんですか?