05/06/26 20:04

バイエルンチケット?ジャーマンウイング?って安価ですね・・・けど

ルパン99世さん早速アドバイスありがとうございます!

全く無知なので再びお伺いしますが、
●『バイエルンチケット』は1日ごとに買うチケットなのでしょうか?またそれはどこで買えるのですか?

●『シュトゥットガルトからケルン空港へICEで行って、そこからジャーマンウイングで飛べば、8/11は48ユーロ(TAX込み)ですが。』とありましたが、シュトゥットガルト→ケルンは通常の購入でICE乗車券を購入するということですか?

●『ジャーマンウイング』の飛行機は日本から事前予約&購入の出来るサイトがあるのでしょうか?それとも現地の購入ですか?

ドイツ語はモチロン、英語にもあまり自身がないので出来れば日本で予約購入の段取りが出来ればと思っています。
もし、ワタシのような者が現地購入のみの場合に際し注意点などはございますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/06/27 00:23

Stuttgart→Paris

こんにちは。
    ローテンブルク・ミュンヘン・シュヴァンガウに関しては、確かにバイエルンチケットが
    最善だと思います。シュヴァンガウ行きもちょうど週末で、早朝から使えますしね。

ただ、シュトゥットガルト→パリについては、夜行に拘らないなら直行のECの方が、
    早くて楽で安いですよ。Stuttgart発 15:08  Paris East着 21:23、2等で80.6ユーロです。

ジャーマンウィングのチェックインは離陸の2時間前(最終チェックイン90分前)までですから、
    ルパン99世さんが載せていらっしゃる17:27ケルン・ボン空港駅着では間に合いません。
    またシュトゥットガルト‐ケルンの乗車券も、今は夏のスペシャルプライス(29ユーロ)が
    でていますが、直前に買えばそれだけで80ユーロ、さらにジャーマンウィングが
    48ユーロで高くつくように思います。到着時間も、空港から市内へ出ることを考えると、
    変わりないですよね?そんな訳で、私は列車移動をオススメします。

ちなみに、ミュンヘン‐シュトゥットガルト間の乗車券は、通常45ユーロか37ユーロですが、
    前途のサマースペシャルというセールで29ユーロで買える場合があります。
    このセールについては、ルパン99世さんのスレで説明してますので、
    興味があったら
    参考にしてください。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/thread2.php/id/5417/-/parent_contribution_id/5417/

ルパン99世さん、勝手にすみません。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/27 15:30

ECも安いですが・・・

KK21さんありがとうございます。

確かに、時間が同じくらいになりそうですね・・・。
    荷物を持っての移動は出来るだけ少ない方がいいなぁとは思ってます。

サマースペシャルって価格まであるのは知りませんでした。DBのHPで右の価格が何なのか気にはなってました。
    シュトゥットガルト→パリ2等で80.6ユーロってのは安いです!

ただ、心配なのが荷物。
    当初、寝台車の個室にしようと思ったのは、一般の席だと荷物があるために心配で席も立て内のではないかなぁ・・・と思ったからです。それと移動が夜だと時間短縮できるんですよねぇ。でも高い・・

中途半端な夜の時間にパリに着いてしまうとホテル1泊追加しなければならないのでECで行っても高くついてしまうのかなぁ~って。。。

わがままですよねぇ。

ちなみに寝台列車の予約の出来るURLってどなたかご存じでしょうか?

• 購入方法

僕も今年の夏に行くので研究中ですが、バイエルンチケットは駅の窓口か自動販売機で購入できます。
    必要日数分、まとめ買いもできるみたいです。
    各駅停車や快速なので、予約は必要ないと思いますけどね。日本で買う必要がありますか?

シュトゥットガルト→ケルン空港はICEで14:37発17:27着です。乗り換えもありません。切符は普通に駅で買えます。
    これもドイツ到着後、駅で買えば問題ないでしょう。

ジャーマンウイングはWEBで買ってください。格安会社なので旅行会社では買えません。
    英語のページがありますし、WEB上で決済まですべて終了します。
    たぶんE-TICKETのはずです。

なお、日本の旅行会社ではICE以外はいずれもすべて手配不可です。
    ICEも日本で買うと旅行会社の手数料が加算され、かなり高いです。

日本で買うことにこだわると高くなるのは当然です。
    ドイツみたいなまともな国なら現地でもまったく問題なく買えると思いますが、どう判断するかはあなた次第です。

なお、ジャーマンレイルパスやユーレイルパスは観光をしないで、ずっと電車に乗ってないと、もとは取れません。そんなパスを買う意味はないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/26 21:56

勉強になりました!

ルパン99世さん、とっても勉強になりました!

なるほど、ジャーマンレイルパスやユーレイルパスってそこまでもとは取れないんですね。。。

語学の不安や初渡航の国なだけに、慎重な私にとってとても貴重なアドバイスでした。

なんとか現地で買ってみます!
    高いお金払うのはバカバカしいですからね。ルパン99世さんも今年の夏に行かれるそうですからどこかでお会いするかもしませんね!
    ありがとうございます。