Q&A

アムステルダム中央駅について

公開日 : 2005年12月11日
最終更新 :

来年ロンドン~パリ~フランクフルトを鉄道で旅行しようと思っています。
パリからフランクフルトに行く前に、アムステルダムに寄って、アンネの家に行きたいのですが、アムステルダム中央駅にはスーツケースが入る位の大きなコインロッカーはあるのでしょうか?
知っている方がいたら教えてください☆

今はロンドンとパリについて調べているだけなので、アムステルダムについては全くの無知です(>_<)
コインロッカーのこと以外にも何か情報があったら教えていただけるとうれしいです♪

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• あいがとうございます☆

ayabouさん、岡山1さんありがとうございます!

>ayabouさん
     日程を考えて、博物館や美術館に行けそうだったら、チケット買って みようと思います!やっぱり行くからにはいろいろ見たいし♪
     そんなチケットがあるなんて知りませんでした~ありがとうございま す☆

>岡山1さん
     オランダのガイドブックを少し立ち読みしてみました!
     アムステルダム中央駅付近はやっぱり治安が悪いんですね~。
     十分気をつけて&しっかり下調べをして旅行したいと思います!
     コインロッカーのこと教えていただいてありがとうございます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありますよ

ただし、アムス中央駅の治安は
    問題があるので、ご用心下さい。
    (中央駅に限っては、警官の巡回などで、
    一時よりはよくなりましたが、
    列車内、トラム、繁華街ではご注意を)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/11 16:13

ミュージアムカード

こんにちは。

ごめんなさい、スーツケースをコインロッカーに預けたことないので、
    いきなりご質問にお答えできないのですが。

でもオランダに行かれるのでしたら、ミュージアムカードを購入されるといいですよ。オランダ国内のほとんどの国立、公立系の博物館・
    美術館にその一枚で入れますよ。(残念ですがアンネの家は適用外ですが)。

国立美術館とゴッホ美術館に行けば、元が取れる値段で、有効期間1年です。やたらと博物館の多い街なので、重宝かと思います。

ついでに運河巡りといえば船ですが、ペダルボートで自力でも
    運河巡りできます。訪れる季節によりますが、楽しく刺激に溢れ過ぎ?な街です。

• いいね! 0
    • コメント 0件