Q&A

ドイツ内を移動するバス会社について教えてください

公開日 : 2005年12月10日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

フランクフルトからミュンヘンやシュトゥットガルトに移動したい
です。鉄道よりバスの方が安いと聞いたのですが
どなたかご存知ないですか?
実際鉄道移動ばかりだとマンネリになっちゃうからいいかも!と
思っています。よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/12/22 10:43

ありがとうございます!

さすけねえさん>
    お礼がこんなに遅くなってしまって申し訳ないです。
    貴重な裏技☆まで教えてくださってありがとうございます。
    休憩時間少ないんですね、時間と食費を節約ですね☆
    いいこと聞きましたっ♪地球の歩き方もっかい見直してみます。

くつしたさん>
    URLありがとうございます。がんばって訳しながら
    予約したいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヨーロッパバスでは街を歩けません

ヨーロッパバスでロマンティック街道へ行く場合、いったん降りて翌日便に乗るなどしないと街を歩く時間はほとんどありません。
    同じバスで通り過ぎてしまうと、停車時間は数分しかないので、ドライブするだけみたいな感じです。
    ここはレンタカーを使うのが本当はベストです。
    あと、ドイツは鉄道王国なので、街から街への移動をバスでやろうとしてもローカルバスしかないし、本数も少ないです。
    それよりも鉄道を安くすることを考えたほうがいいです。DBのサイトに行けばわかりますが、いろんな割引があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/12 21:39

http://

ttp://www.burgenstrasse.de/upmedia/Fahrplan2005.pdf
    ttp://www.romantischestrasse.de/?lang=uk

ttp://www.ab9euro.de/en/Homepage/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドイツ内を移動するバス会社について教えてください

ミュンヘンからネルトリンゲンやローテンブルグ、フランクフルトは、ロマンチック街道+古城街道のバスで移動しました。
    原則的にオウトブス(=オートバス)という日本で言う高速バスですが、普通の町を経由するので時間はかかります。
    通しのキップを購入し途中下車で各都市を回れます。

地球の歩き方2001~2002版の194頁です。最新版でもそれに近い頁にあると思います。
    バスに乗るときは、昼食を近所のパン屋さんで購入することをお勧めします。バスの停車時間で例えばネルトリンゲンの休憩中に昼食を店でとる事がギリギリだからです。
    ホテルの朝食のパンとチーズ+ハム類でサンドイッチを造り、トロトロの生に近いゆで卵を「地元のホテルの朝食」からついでに頂くという手も時間の節約です。

• いいね! 0
    • コメント 0件