05/06/26 14:57

徒歩で問題ありません

旦那さんがいらっしゃるのなら、オペラ終了後に徒歩で
ホテルに戻ることは全く問題ありません。ホテルで
聞くと、「この客何言っているのだろう?」と思われる
でしょう。

ここに出没するかたは、女性の一人というケースが多い
ので、てっきりそうだと思いこんでいました。

服装ですが、ナポリからオペラを見るだけにミラノに飛
んだことがあります。ナポリではおしゃれな服が結構安く
売られているので、日本では絶対着ないだろうと思われる
ドレスを妻が買いました。店員と彼女との間に入り通訳し
たのですが。その時の店員のほめ方は、プロだなああと感
じました。さて、当日滅多に見られない着飾った妻ととも
に、PALCOに入りました。かなり良い席でした。同じボッ
クス内には、田舎から出てきた(確認していません。勝手
にそう思っているだけです)おばさま達が着飾っていま
した。そのときは、やはり晴れの舞台なのだと思いました。
他の時ですが、イギリス人の若いにーちゃんとイタリア人
の若い女性とのカップルで、女性はドレス、イギリス人の
にーちゃんがタキシードを着ていました。その時は、こち
らは完全なラフスタイルでした。幸い(?)前列ではなく、
後列だったので、彼らを傷つけることもなかったのですが。
妻がドレスアップしたときの上演はワーグナーだったので、
途中で妻が船をこぎ出してしまい、私が後ろから蹴りをい
れていました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 安心しました

    JORGEさん こんにちわ

    女性1人じゃなければ、数分くらいなら夜中でも大丈夫なんですね
    良かったです

    やはりオペラに行くのはあちらでも特別なんでしょうね
    同じPalcoの方達に失礼のない程度の服装は心がけたいと思います
    私もオペラ鑑賞を言い訳に洋服買ってしまいそうです

    ちょうどBSで”フィガロの結婚”をやっていたので
    録画しました、予習がてら見ておくつもりです
    私も途中で意識を失って、蹴りを入れられないようにしなくっちゃ

    • いいね! 0
    • コメント 0件