Q&A

ニュージーランド航空のオンラインチケット購入で、名前を間違って予約してしまいました。

公開日 : 2005年12月10日
最終更新 :

過去にも質問がありましたが、ニュージーランド航空の英語ページから、現地発着の国内線の航空券を買いました。日本版ページから買うより、安いからです。「国内線ですが、身分証明書を持参すること」と指示がありました。(以前、ニュージーランドで住んでいたときにも利用していましたが、若干、セキュリティーが厳しくなったんですね。)
さて、うっかりして、同行者の名前のスペルを入力する際に、1文字間違えて入力し、予約してしまいました。国内線なんで、大丈夫かと思うんですが、このような場合、どうなるのでしょうか? いくら身分証明書があっても別人扱いになり、搭乗できなくなってしまうんでしょうか?どなたか、経験があれば教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/12/10 21:55

旅券という身分証明書があるからこそ、別人になるのです

もう既にコメントが出ていますが、即刻、ニュージーランド航空に連絡を取って氏名訂正を求めた方がいいと思います。あるいは、訂正不可能かもしれません。そのような場合、いったん払い戻して再度購入など、ニュージーランド航空の指示を受けてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/12 17:43

そうですね。

なんとかなるかなと思っていました。本日、現地にメールで問い合わせてみました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニュージーランド航空のオンラインチケット購入で、名前を間違って予約してしまいました。

他人の経験談をもとめるより、すぐに電話して訂正したらどうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/13 13:57

終了!

やはり、さっさとそうするべきでした。たかをくくってました。
    メールで現地に問い合わせ、変更を受け付けてもらえました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件