Q&A

黄金の輪

公開日 : 2005年12月09日
最終更新 :

「黄金の輪」に近年行かれた方にお伺いします。

セルギエフパサート・ロストフベリーキー・スズダリ・ウラジーミルを周遊するにはどういったルートがあるでしょうか。
歩き方を見ると、イワノヴォ→ウラジーミル間には鉄道の線路が無いのですが、線路のある地図もほかにあったりして、どれを信用したらよいものか…
1泊2日もしくは2泊3日で、モスクワ基点、モスクワでの滞在は日程に含みません。

ロストフ(またはヤロスラヴリ)→ウラジーミル(またはスズダリ)間にバスがあればいいのですが、調べてもよく分からないのです。

詳しい方、教えてください。

また、上記旅程で現地ツアーなど経験された方がいたら、ご紹介ください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/12/10 17:47

Re: 黄金の輪

そのようなルートなら公共の交通機関ではなく、ドライバー付きでクルマをチャーターするのが一番です。ガイドも必要でしょう。いわゆる「黄金の輪」、名所の案内表示や説明書きとか、観光客向けのサービスは極めて低レベルで、たとえロシア語が出来てもガイドに説明してもらわないと何が何だか良く分かりませんから・・・。

モスクワの多くの旅行会社がその手の手配をやってくれるほか、モスクワ発着ツアーも多数あります。英語が堪能な方なら、Patriarshy Dom Tours社やCapital tours社辺りがやってる英語ガイド付きバスツアーを使うのも手です。それぞれインターネットのサイトもあるので検索してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/10 19:16

ありがとうございます。

A.Nさん、有益な情報、どうもありがとうございます。
    レスがつかないんじゃないかと思っていました(^^;

個人ではやはり難しそうですね。
    ご紹介いただいた会社のHP、見てみました。
    充実していてよさそうでした。
    コンタクトとってみようと思います。

A.Nさんは、黄金の輪にはいかれてますか?
    もしお勧めの町があったら教えてください。