両替→トイレ 

リマの空港で飛行機を降りて 
入国審査→荷物の受け取り→税関 この間に銀行(両替場)があります
私は今までレートが良いとは思ったことはないですが 
夜中に着いたり 休日前であれば街中で両替ができないので とりあえず100ドル位 ソルにしています
この位あれば (タクシー・宿代・食事代くらいになりますから)

なぜ ここを紹介するのかといえば
お金をソルにしてから 両替場近くにある 女子トイレにサッ!!と移動します
そして 個室でお金を 貴重品入れ腹巻 とか 服の中など見えない場所に隠します
タクシーで移動する場合は 必要最小限のお金を財布に入れますが
ここであれば 誰にも見られずにお金を隠せます(笑)

税関を出て 空港の到着口近くにも 両替場はあります
ただし 多くの人の目が有るので
「あの 日本人はお金を・・・に隠したな」みたいに チェックされる場合もあるので・・
私はあまり 使いたくはないのです(笑)

あと こっちもレートは悪いのですが
乗り継ぎの際に北米の空港で 円→ソル この両替もできますよ
北米の空港(ターミナル内)だと 治安面で幾分安心感がありますので・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 両替→トイレ 

    本当に、丁寧な回答をありがとうございます。
    そこまでしないと、危ないんですかねぇー。
    よく肝に命じて、事故の無いように、行って来たいと思います。
    東南アジアの危険度とは、比にならないですね。
    過去に、ベトナムで、靴の敷き皮の下に、万札入れていて、お寺の見学のとき、
    一回り(5分の間)に盗まれました。バイクタクシーで廻ってもらっていて、
    そこだけしか靴をぬいていなかった。
    南米を、ちょっと、甘く見ていたかもしれない。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件