あんまり面白くないレスですが、暇つぶしにどうぞ。

朝、質問を読んで、レスを書いたんですが、面白くないので、付けませんでした。
でもまあ、レスが一つ付いているので、僕もつけます。

--------------------------------------------------------------------

中南米では、アジアとは全く違って、円は使いにくいですし、レートも悪く、
両替できないところもあります。

ですから、基本は、米ドルでもって行くのがいいでしょう。

北米、中米、カリブ海、南米へ行く時は、お金をドルにして持っていくこと。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/money_hint/cambio.htm

今の時代ですから、ATMもあると思いますが、
基本は、日本でドルに両替して、そのドルを、現地通貨のソルに替えることになるでしょうね。

もちろん、カードなども持っていって、
盗難などのトラブルにも対応できるようにしておくものですが。

------------------------------------------------------------
あと、1989年の僕のペルー旅行の話をおまけに付けておきます。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/peru.htm


みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント