グッテグッテしませんか Uー。ーU

モイモイさん、気になりますか?

そりゃ~、私の上司も・・・
「おぃ!もしトラブルが起きたら・・・云々」と申します。
そう言われると、
『旅クマの上司の●●さんですから、大丈夫です!』
と答えます。そして、日頃の取引先には、「待てるものは●●日
までお待ち願えますか。」と、メールを入れ、ダカダカと
夜の成田空港を目指し、出かけます。

トラブル火消し要員らしい旅クマは、上司の一言で留まったら、
ストレス増加→仕事の効率低下→ミス続発させる・・・
というドミノ現象は、理解させたようです。
行き先はスペイン地方@英語すら通じず、ということで旅から
戻り出社するまで、山積みにしておいてくれます。

諦めてもらうしかありません===33

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: グッテグッテしませんか Uー。ーU

    こんにちは、旅クマさん。

    私のところは、会社人間が多いせいか理解のない人が結構多いのが現実です。
    私のケースでは無いのですが、海外旅行中の部下に「帰って来い!」と命令した上司がいました。(飛行機チケットの仕組みを新幹線のチケットかなんかと勘違いしています。)
    新型肺炎流行中のシンガポールに旅行して(行き先は会社に伏して)、帰国後発覚、しばらく出勤停止になった人がいました。

    うちの会社は、無事に休暇期間を消化するのも能力のうちだと思われています…。

    • いいね! 0
    • コメント 0件