Q&A

ゴールドコーストの海岸

公開日 : 2005年12月05日
最終更新 :

年末年始ゴールドコーストに行く予定ですが、
11月20日頃サーファーズパラダイスを映している定置カメラを
覗いたところ夜中の12時頃だというのに数百人の人が映っていま
した。コンサートか何かと思ったのですが次の日も次の日も同じ
異様な様子でした。 現在でも真夜中10数人の人が海岸に
居るのが見えます。 映像の中にRED FROG SCHOOLEESという看板がかすかに見えたのですがこれと異様なサーファーズパラダイスとは関係しているのでしょうか? 年末年始大丈夫か心配です。
ご存知の人いましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ゴールドコーストの海岸

Koalaさん、始めまして。
    あなたが11月20日ごろにご覧になったのは、スクーリーズフェスティバルと言って、毎年、高校卒業生が全国から集まってドンチャン騒ぎをしている真っ最中だったんです。
    12年間の学校生活を終えたティーンエイジャー達が、この時とばかりにはめをはずして大騒ぎするもので、今年もかなりの逮捕者が出たようです。

スクーリーズは特別ですが、年末年始はゴールドコーストに滞在する観光客も増え、かなりの賑わいを見せます。
    昼間の治安は良いと思いますが、深夜から明け方にかけてはナイトクラブの客が酔っ払って騒いだりするので、気をつけてください。
    サーファーズパラダイスの中心に泊まられるなら、明け方まで五月蝿い、と言うこともあるかも知れません。

それから、この時期は、ホリデーに来てお金を使い果たしてしまう人もいて、盗難も増えるので、持ち物には十分に気をつけてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/08 23:51

Re^2: ゴールドコーストの海岸

ジェムさん、いろいろ情報、ありがとうございます!
    最初Surfcamでの沢山の人の集まりを映像を見た時
    皆、海側を見ていたので、これは「海難事故か?」と思いました。
    2度3度と同じ状況が続いていたので「これはフランスで起こった
    と同じ若者達の暴動か?」と、正直、旅行を中止するところでした。
    GCは昔も今も治安は良いと思います、時々注意しないと、NZの
    コインが混じる事もありますが、、
    おかげ様で、ホット一安心したところで、今年は、NationalTrust、
    BondUniv、SPRINGBROOK ROADのAstronomyRestaurantに行ってみるつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 年末年始は大丈夫ですよ

KOALAさんがご覧になったのはSCHOOLIESという1毎年恒例の高校卒業者のパーティの時期です。いつも11月末なので年末年始とは関係ないのでご安心ください。年末年始もかなり賑わっていますが、比較的にゴールドコーストって治安がいいので大丈夫なはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/07 23:24

Re: 年末年始は大丈夫ですよ

anthony1968jpさん 早速のResありがとうございます!!
    ホットしました。
    ここ5年間 年末年始GOLDCOASTにCountdownのFireworksを
    楽しみで行っていたのですが、今年も安心して行けそうですね。
    最近のGOLDCOASTは目まぐるしく町並み、様子が変わっていきますが
    今年はどんな新しいものが見られるか楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件