Q&A

初めてのフランス旅行

公開日 : 2005年12月05日
最終更新 :

来月の1月9日~16日の8日間の予定でフランスに行きます。
先日旅行代理店に申し込みました。添乗員付きのツアーでホテルのランクもまずまずだそうです(行って見ないと分からないかな??)
早速、情報の収集をしてますが・・・いまいちピンときませんね。
ギリギリまでイタリアとどっちにするか迷ったけどフランスにしましたた。パリの自由行動、初めてでも大丈夫でしょうか・・・?もしアドバイス、その他意見をお待ちしております!!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/12/12 00:41

同じ頃パリに行きます

shushu@東京在住です。
    1月9日~4泊でパリに一人旅します。
    もしよかったら、観光とかお食事をしませんか。
    一人でレストランに入るのも寂しいものだし。

私はモンパルナス付近のホテルを予約するつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 心配ないでしょうね

はじめまして。添乗員付きのツアーですから、心配ないでしょう。
    空港から市内までの移動の心配もないですし、特に市内へ行く電車に乗らないのですから(治安が悪いと聞く)。
    何をしたらいいかわからないなら、オプショナルツアーを利用したみてはいかがですか。半日の市内ツアーなら、大体の土地勘をつかむのにもいいですし、これまた、有名な(ベタな)ところに連れて行ってくれるわけです。みゅう、シティラマ、パリヴィジョンなど日本語で予約できたり、日本語催行のものもありますよ。日系の会社は、みゅうです。
    オプショナルツアーで、モンサンミッシェルに行くという手もありますね。いずれにせよ、寒いですが、きれいに輝く、エッフェル塔をみたいものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

PARIS

一日半、自由行動はありますね。
    添乗員付きだから問題はないかな??
    ところでフランスにも日本のコンビニみたいなものはありますよね・・・?

• 05/12/05 23:33

自由行動

ツアーの中で、2~3日自由行動があるタイプでしょうか。
    自由行動は、パリ市内だけになるでしょうから、地下鉄を主に使えば、わかりやすいでしょう。
    スリ、ひったくりのたぐいの対策をしておけば、問題ないと思います。

駅の中などの表示で、フランス語の単語の意味をを少し覚えておけば、うろうろしなくてすみます。
    (英語と同じ綴りで、少し意味が違うものなどがあり、ガイドブックにも出ていると思いますが。)

例;
    direction : 電車の行き先、終着駅
    correspondance : 乗り換え、乗り換え通路
    entrée : 入り口
    sortie : 出口

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/05 21:25

Re: 初めてのフランス旅行

>初めてでも大丈夫でしょうか・・・?

アジアに1~3回いかれているので、街中での注意事項などは分かっていることだと思いますの割愛。
    一人であまり遅い時間まで出歩かなければ問題は無いと思います。
    石造りの街のため、結構シンシンと冷えるので寒さ対策をして楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

言葉

言葉と街中の表示が全く分からなくてパニックになりそう・・・