Q&A

チュニジアの旅行のことで

公開日 : 2005年12月05日
最終更新 :

3月に友人とチュニジアに行く計画してます。効率の良いツア-がいいかなと思いますが、予算20万前後で、もし個人で手配した場合10日間くらいの場合、どちらが安いですか?
 また現地のお勧め旅行会社教えてください。
また行かれた方で、ここだけははずさない観光ポイントも教えていただければ・・・ (=´ー`)ノ ヨロシク

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 値段なら

2人以上で行くのならたぶんツアーのほうが安いと思いますし、なにより効率が違いすぎます。
    チュジニアは鉄道の本数もバスの本数も少なく、ルアージュという乗り合いタクシーがそれをカバーしてくれますが、このあたりの旅行経験がないとちょっと苦労します。
    人に聞きまくるしかないからです。まあ、イスラム教徒は旅人には親切なので、そこらへんの人にきけば大丈夫なんですが、先進国のように時間通りには進みません。

僕は団体旅行というのはとても考えられない人間なので、ツアーを使うことはまずないんですが、ツアーに抵抗のない人、観光名所はもらさず見ておきたい人はツアーのほうがいいです。

僕のおすすめはエルジェムのローマ劇場、マトマタの洞窟ホテル(スターウォーズのロケをした場所)、ジェルバ島のフームスーク、ショットエルジョリド、ドゥーズの砂漠、あたりですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさんありがとう

早速レスくださりありがとう♪(#^ー°)v

くつしたさん>紹介してくれたサイトが開きません^^;
    そうですね、時間に余裕があれそういうのもいいかもしれませんね。

岡山さん>そうなんですか、現地の旅行会社なら言葉はフランス語なんですか~英語なら大丈夫かもしれませんが、フランス語ばかりではカタコトしか分かりませんから無理ですね~

ルパン99世さん>そう、確かに個人旅行は魅力ありますね、いまのところ4人で行く予定です(40代から70代まで)
    私は、初めていくところなので、ツア-にしようと思っていたのですが、次から次に観光地を移動するようなツア-は・・・という人もいて、もっといろいろ検討してみます。
     モロッコに行ったとき観たサハラ砂漠が感動で、また砂漠が観たくなりました。また遺跡も好きなので、楽しみにしています。

レスくださった方、ほんとにありがとうございました (o^-^o)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チュニジアの旅行のことで

チュニジアは旧フランスの植民地なので、
    現地旅行社の言語は、フランス語ですよ。
    それで良いのですか?

20万円10日間程度なら、日本発添乗員付きツアーが
    買えると思います。
    現地で個人旅行ができないなら、日本発ツアーが
    ベストの選択肢と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/05 20:07

Re: チュニジアの旅行のことで

欧州まで来て現地ツアーという選択はどうですか。
    (お金だしてまでアフリカに行こうとおもいませんので利用したことはありません。)
    1週間特売商品ならば一人諸費込5万円くらいから。(PARIS)
    ttp://promosejours.voyages-sncf.com/Sejours/Index.asp?MODE=RECH&USR=3-HLL8WK5H-2-SEJ

• いいね! 0
    • コメント 0件