05/06/25 18:52

岡山1さん、ありがとうございます。


岡山1さんのアドバイスをいただいてから
ざざっと計算してみたらオランダ国内の移動とアムステルダムーブリュッセル
の移動だけで8000円弱かかることがわかりました。
なので、素直に鉄道パスを使いますね!

あとはベネルクスツアー・パスのツインパスにするか
ベネルクス+ドイツ・パス(こちらはツインパスがないみたいなので)
のどちらにするかだけです。

キャセイマイルはJALに加算しているんですがキャセイのワンパス?
にしたほうが何かと便利そうなのでしょうか?
そうか~、どうしましょ・・・悩むな。。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • マイル

    原則として、乗る会社のマイレッジクラブに
    入会し、それに積算します。

    もう、絶対に使用しないだろう会社だけは、
    他社のマイルに加算します。
    最近では、ガルダをNWに加算しました。

    原則として、乗る会社のマイルに加算する理由ですが、
    繁忙期はグレードアップのチャンスが多くなる
    からです。
    最近では、格安航空券で、5~7回に一度は
    ビジネスに乗せてもらっています。
    コンピュータの顧客管理が徹底してますから、
    客を取りすぎた場合、リピーターは上席が提供されやすいです。

    キャセイは日本から、ロンドン、フランクフルト、
    パリ、アムスへ便利な会社なので、
    継続して利用する可能性があれば、
    アジアマイルへの入会を強くお薦めします。
    今回は、約10万円の原券に対し、
    JLの3万円の国内券を無料でもらったことになります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/26 18:37

    Re: マイル

    岡山1さん、ありがとうございます。

    ガルーダはもう乗らないんですね(笑)
    わたしもバリ行きで乗ったことがありました~。
    帰国便、機内に乗ってから1時間待ちました。なんでもどこか調子が
    悪かったみたいで調整してたみたいでした。夜中のフライト(3時頃)
    だったので辛かった想い出があります~。

    キャセイはワンパスじゃなかったですね、ごめんなさい間違えちゃいました。
    ワンワールドでしたよね、確か?
    出発までに大いに検討してみますね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件