Re: コペンハーゲン について

コペンハーゲンはお気に入りの街で何度か行っていますが

①両替は小額を日本国内で済ませておき、現地ではATMを利用しています。ATMは街中、駅構内にたくさんあります。

②シティーホテルネボは今年の9月下旬に2泊しました。本当に駅のすぐ前ですので遅い時間でも安心です。コペン中央駅のチボリ側ではない、反対の出口から道路を渡るだけです。私が泊まったときはお客は少なく朝食もすいていました。夜はドアの開閉音とか話し声は多少響きます。

③食事は私の場合スーパーで買うことが多いんですが、ストロイエで中華のテイクアウト(味のほうは…)したりもできるし、12月だと寒いので中央駅構内のお店でテイクアウトすればホテルの部屋で温かいまま食べられると思います。駅構内ホテルネボ側の一番端にスープのお店があってクラムチャウダーとかメキシカンチリスープなど5種類くらいあります。スープを買うとパンも付いてくるのでこれだけでもお腹にたまりました。レストランについてはわかりませんが美術館の併設カフェは1人でも入りやすいですし、ランチのセットメニューがあったりします。でもお安いとは言えないかもしれません。

⑤コペンハーゲンカードは現在24時間、72時間の2種類です。便利ですが特にこの季節、元を取るのは無理でしょう。バス、電車両用の回数券のほうが使いやすいと思います。

北欧の冬は寒いだけでなく陽の出ている時間がとても短く、博物館や美術館の開館時間が12時からだったりするところもあるので間違えないように気を付けてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• とんこ節様ありがとうございます!

とても詳しく丁寧にありがとうございます。
    両替は当日対応していく事に決めました。
    色々考えると成田がいいかな~と思いますがもうそこは気分で(笑)

ネボは近さ&値段で選んだのですが実際宿泊した方からお話を聞くと
    安心します!
    多少のうるささなんて、この条件で安全なら我慢します!(^^*)

そして大事な食事情報!!うれしぃ~~ですぅ。
    まず気になるスーパー情報についてお聞きしたいのですが、
    近場にスーパーがあるのでしょうか?
    私も地元のスーパーが大好きで行く先々で行くのですが
    スーパで買えるなら是非その情報を詳しくお聞きしたいです!

コペカードは要検討してみます。
    わざわざ切符を買わなくてもいい、煩わしさがないならもしかしたら
    24hのを買ってしまうかも。。。なやみはつきません!

• いいね! 0
    • コメント 0件