Q&A

ボディーボード&スーツケース

公開日 : 2005年12月04日
最終更新 :

今回始めて、ハワイへボディードを持って行く予定なんですが!ボディーボードとスーツケースの大きさを測ったら無料手荷物の大きさを超えている事が分かりました。JLに電話をして無料手荷物許容量の件を聞いた所、2つまでOKで、3辺の合計が273cm以内だったら無料とお伺いしたんですが~実際(板を袋に入れた状態で)測ってみるとオーバーしてしまうんです!板の長さが96・54・10なんですが、スーツケースと板をハワイに持って行かれた方教えて下さい。大きいと長さとか空港で測られたりするんでしょうか?!
どのくらいの大きさまでは大目に見てくれるんですか?!
実際、ハワイへは何度も行ってますが~超過料金を取られてる人を見たことがないので分かりません!
あまり大きくなければ、大目に見てくれるって友達が言うんですが心配で。
教えて下さい

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/12/05 11:03

    Re: ボディーボード&スーツケース

    私の知り合いの場合はサーフボードで、それだとさすがに超過料金を払って持って行ってるようなことを言っていましたが・・・・

    JALのHPの手荷物説明は見てみましたか?
    http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/

    スポーツ用品
    ゴルフ
    スキー(含むスノーボード、水上スキー)
    サーフボード・ウィンドサーフィン
    については「詳しいご案内」をクリックすると詳しいご案内が出ます。
    スキー板なんかだと通常荷物と別に計算(1チャージより安くなる)があるらしい。
    「ボディーボードを持って行くんですけど」と言ってもう一度訊いてみては?
    超過料金を払う必要がある場合の値段を一応知っておけば、お金の算段ができますでしょう。


    >あまり大きくなければ、大目に見てくれるって友達が言うんですが心配で。

    そうだとは思うんですけど、大目に見てくれるかどうか微妙な荷物は、係員の判断やその日の貨物室の状況によって判断が変わる可能性があります。
    満席で荷物も一杯だったら置き場にあまり余裕ないかもしれないし。

    現場判断で無料でOKならラッキーだし、きっちり線引きされて駄目ならお金払うしかないでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/05 11:16

    Re^2: ボディーボード&スーツケース

    お返事有難うございます。JLに聞いた超過料金16200円と言ってました。
    やはり、混み合う時期や係員にも寄るようですね。。
    確かに、貨物室の状況にもよるでしょうね!

    現場判断に任せようと思ってます。
    私の友達は、平気だったみたいなんですけどね(^^;