05/12/04 01:56

ラスベガスのカウントダウンはどこで見る?

ラスベガスのカウントダウンはどこで見るのがいいのでしょうか?
時間は、短いが、花火もあがるときいたのですが・・
どこからの眺めが一番いいですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• カウントダウン

joyfulさん、今日は。
    「ラスベガス大全」と言うサイトの過去の週間ニュースに詳しく有ります。
    フレーム左に「バックナンバー」と有りますので、
    そこから進んで下さい。
    2002年12/25がズバリだと思います。
    その他、2003年12/24、2004年12/29、2005年1/5が関連ニュースです。
    参考になると思います。

私は、過去に二回だけラスベガスで年を越しました。
    勿体無い事に、あまりの寒さと人の多さに、
    部屋から花火を楽しむことにしました。
    ホテルはパリスで、ストリップ側の部屋だったので、
    花火が少しですが窓からみえました。
    (隣のバリーズのが良く見えます)
    またTV中継も有ったので、
    暖かい部屋でシャンパンを飲みながら年を越しました。
    (シャンパンは$10以下で買えますので・・・)
    そして、日本から持っていったカップ麺を食べ、
    いい感じで眠りにつきました。

花火の時間は短いですが、短時間に一気に打ち上げられるので、
    迫力は有ります。
    ただ残念な事に、複数のホテルから打ち上げられる花火は、
    全て同じなんです。

joyfulさんは、年末にラスベガスに行くのですか?
    当たり前ですが、大晦日はいつもと違うことが沢山有ります。
    一番困るのは夕食です。
    バフェやレストランは凄い混み方なので、とても並ぶ気になりませんでした。
    (ショーをみる為、時間を気にしてたから)
    三時ぐらいに、バフェで思いっきり食べるのがベストかな?
    我家は前述の様に、日本からカップ麺を持って行く作戦でしのいでいます。

大晦日のショーですが、普段の日よりも値段が高くなっています。
    プログラムが貰えたり、シャンパンが出たりするそうです。
    また、夕方6時頃からストリップの交通規制が始ります。
    なのでショーが終わった後、自分のホテルに帰るのが大変です。
    (通行出来る横断歩道が限られます)
    去年、19時からの「オー」を観ました。
    終演後、ベラジオからパリスに向かったのですが、
    アラジン経由で帰らされた為、小一時間掛かりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/04 14:40

"TICKETS 2 NITE" とTIX 4 TONIGHTについて

大晦日のショーは、いつもより高いのですか?知りませんでした。    以前、パリスのバフェで食事を午後七時頃、取った時も1時間位待ちました。これ以上待つことになりそうですね。料金も、もちろん、高いのでは・・・
    日本から持っていったカップ麺を食べるのが1番ですね。ところで、ラスベガス全集で TICKETS 2 NITE" とTIX 4 TONIGHTがあったのですが、2つの格安チケットコーナーを利用したことがありますか? オーはもちろん、売ってないようですが・・                                                                     

• 新トピをお立てになるともっとレスがつくかもしれません。

ストリップの通りが人で埋まると聞きました。
    詳細は誰かつけてくれるといいですね!
    とにかく寒いので、ホテルでゆっくりニューイヤーパーティ、
    レストランを貸しきってのパーティなどあるようですよ!

ラスベガスのサイトのオフ会もあるようです。

ベガスでの年越しは憧れなので
    ぜひレポートして参考にさせてくださいね♪

• いいね! 0
    • コメント 1件