Q&A

ロシアで乗り継ぎ

公開日 : 2005年12月03日
最終更新 :

コペンハーゲンへ行くためアエロフロート・モスクワ経由・ということになりそうなのですが少々乗り継ぎに時間が空くためロシアのトランジットビザを取り軽く観光しようと思っているのですがトランジットビザを取得したことのある方、モスクワ乗り継ぎを経験したことのある方、ちょっとしたことでも構いませんのでアドバイスをください。

空港にずっといるより少しは観光したほうがいい、、など、、

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 6時間じゃムリだよ

時刻表でみたら6時間しか乗り継ぎ時間がないじゃないですか。
    これじゃ、とてもクレムリンまで行く時間なんかないですよ。
    電卓で時間を計算してみれば行けるような気がするんでしょうが、何事も思い通りに行かない国がロシア。
    分単位で動く日本と違い、あの国はすべてが大陸的です。
    乗り遅れてロシア旅行をすることにならないよう祈ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

4時間だな

6時間というのはJALでモスクワまで行く場合で、アエロでの乗り継ぎだと4時間ですね。
    こりゃ100%ムリだ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕は空港でトランジットビザを取って、タクシーで赤の広場往復しました。

あがなすさん、どーも。

この「モスクワの空港でトランジットビザを取ってモスクワ観光」という話も、歩き方掲示板の定番質問です。

検索すれば、バスや地下鉄での行き方など、詳しく出てくるでしょう。
    僕の体験はこちら。
      ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/europe/red_square.htm

ビザはドル払いでした。
    ドルの現金を用意すること。

とはいっても、両替所でドルに替えればいいんですけどね。

まあ、そのときの雰囲気で決めればいいと思いますよ。
    誰か、同行する人がいたらいいでしょう。

僕は、一人だったら行かなかったでしょうね。
    たまたま、待合室で知り合った人を誘って、行く人をみつけて、いっしょに行きました。

みど

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/11 03:14

時間

これは重要だと思います。
    ロシアのなによりの特徴は手続きに無駄に時間がかかること!
    へんなとこで時間をロスするので、
    やはり10時間以上時間がある場合がいいと思います。

あと、預ける荷物には要注意ですよ。
    普通に荷抜きされます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 十分時間は有るんだろうな。

氷の世界を 軽く観光などと甘く考えてはいないだろうな?

日本のような調子でいく国では無い事は 理解しているか。

ルパン99世さんが仰る様に 10時間必要ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乗り継ぎ時間は?

シェレメチボでの乗り継ぎ時間は何時間あるんですか?
    10時間くらいならいいと思いますが、4~5時間だとすると無謀です。

• いいね! 0
    • コメント 0件