Re: アメリカからのお土産

差し上げるお相手がどなたかによりますね。

気軽な相手だったら、
配偶者はよく、美術館で売っている、
薄い磁石(冷蔵庫に貼るもの)やバッジ、
おしゃれな文房具やカレンダーを買って帰っています。

(脱線しますが、去年ブリュッセルのタンタンショップに入って、
綺麗な文房具を探していたら、目をつけたのが
コ○ヨだったかな、日本製だったことがありました。買う前に気付いてよかった。)

私の同僚や親類には、女性で好みがわかっていれば、香水やろうそく、
ポプリ、石鹸などを買います。子供にはやっぱりキャラクターものかなあ。

滞米時に、世話になっていた家が、私の家族にともたせてくれたのは
エプロンと、時計と、万年筆、だったと思います。

友人が、日本の友達にきいたところ、「何々のコーンフレーク」とか
「何々のビスケット」など、かさばるものばかりをリクエストされたと
いっていました。下手に尋ねるのはよそうと、それを聞いてからは決意しました。

今まで配偶者の職場で人気だったのは、ヤンキースタジアムで
プロモーションでただで配っていた、
20センチくらいの、首ふり人形です。(かさばるかな)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント