レポート

Fairbanks近郊のChena Hot Springs Resortに行ってきました。

公開日 : 2005年12月02日
最終更新 :

サンクスギビング休暇を利用してFairbanks近郊のChena Hot Springs Resortに行ってきました。3日間オーロラを見る機会が有り、初日、2日目とも山の彼方にうっすらとしたオーロラを見ることが出来ましたが、『あれがオーロラ?雲じゃないよね?』という感じでした。でも、最終日には、頭上で激しく揺れるオーロラを見ることが出来ました。これをどうやって表現したらいいのか分かりません。見ている最中に、自然と『これは凄い』という言葉を発していました。(5歳、9歳、11歳の)子供達も、とても感動したようで、想像していたオーロラよりも凄かったようです。昼寝をして毎晩PM11:00~AM3:00まで頑張って待った甲斐が有りました。機会が有れば、もう一度見てみたいです。
 このリゾート地の岩風呂やレストランでは、沢山のアメリカ人を見かけました。でも、オーロラ待機場では日本人以外を見ることが出来ませんでした。日本人以外は、いつ現れるか分からないオーロラを-30℃の野外で待つということは考えられないようです。日本人は、オーロラを見る為にこの地に来ていますが、アメリカ人は単にリゾート地に来ているという差が有るようです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント