Q&A

スーパーなどを巡るには…

公開日 : 2005年12月01日
最終更新 :

度々お世話になります。
ロスのダウンタウンに滞在ですが日数が少ないためスーパーや大型ディスカウントショップへ夜行きたいと思っています。
一応日本語ツアー等も調べましたが結構お高い…
事前に調べてあればタクシー利用の方がいいでしょうか?ちなみにタクシーチャーターみたいなサービスご存知でしたら教えて下さい。
また、営業時間は結構遅くまでというイメージがあるのですがいかがでしょうか?
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 巡り方ではないのですが。

こんにちは

もしうさぎあひるさんが女性でしたらドラッグストアも楽しいかもしれません。
    RiteAid(ライトエイド)、SavonDrug(セイブオン)などいうお店の名前で、マツキヨ+α、といった品揃えです。
    アメリカ的な駄菓子、今の時期ホリデー商品も安く売っています。
    ご希望の大型ショップめぐりが足りなかった時には覗かれるとおもしろいかも、です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドラッグストアも楽しみです

日本を撤退したbootsも現地では愛用者でした。
    ダウンタウンにも少しあると何かで呼んだので遊びに行こうと思ってます。
    ちょうどクリスマス直前までいるので季節ものも沢山ありそうで楽しみにしてます。
    ありがとうございます。

うさぎ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スーパーなどを巡るには…

こんにちは、うさぎあひるさん

チャーターサービスですが、こういうところがあります。

http://www.panseusa.com/charter/01_charter_main.html

ここの日本語ツアーを何度か親戚等のために使ったことがあり
    別に問題はありませんでした。
    ただ、チャーターは高いですよ。
    日本語ツアーが高いというのならチャーターはもっと高く感じる
    と思います。
    ここの場合で一時間$55で最低2時間ですから$110となりますね。
    他に探せば安いところがあるかもしれませんが、大きくは
    変わらないんじゃないかと思います。

それからスーパーとかディスカウントショップとは
    どういう店のことを言っておられますか?
    食料品など日用品を買うための近所の店、という意味のスーパー
    でしたらDontWorryさんが言われているVonsとかRalphsとかになります。
    ダイエーやイオンのような大型スーパーというとTargetやWalmartでしょうか。
    ただ、これらは食料品は弱いです。

ディスカウントショップとは?
    もしファクトリーアウトレットのことでしたらロスの市内には
    ありません。
    ここに車なしで行きたいのでしたらツアーをお勧めします。
    バスを駆使してシタデルというアウトレットに行けなくもないですが
    大変だと思います。

まぁとにかく車がないとどうにもならないように出来ているのが
    ロスアンゼルスです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

店の特徴

bach42bさん、うさぎあひるさん、こんにちわ。

>ダイエーやイオンのような大型スーパーというとTargetやWalmartでしょうか。

全国チェーンのTargetやWalmartはミシガンにもありまして・・・私は音楽DVDで御世話になっています。
    最近Targetには感謝しています・・・BestByで42ドルのLive8(4枚組DVD)が期間限定で25ドル。(笑)

Targetは赤を基調にしたお洒落な店作りで女性向ですね。
    置いてある衣料品もカラフルです。
    初めて一人で行ったとき、女性用品専門か・・と入るのがためらわれたくらいです。

Walmartは大衆向けと言うか・・・・やや雑多に物が集められた印象。Targetより品物の点数は多いですね。
     猟銃や銃弾がさりげなく、ウインドーに並んでいるのはちょっとアセリますが・・・

>まぁとにかく車がないとどうにもならないように出来ているのが
    >ロスアンゼルスです。

店から店までやはり20~30分でしょうか?(LAなら1時間?)
     結構密集しているデトロイト郊外ですが、やはり有名チェーン店から有名チェーン店へは車で10分~20分。
     最初はものめずらしさ、巨大さのためじっくり見ていると1、2時間はすぐ経ってしまいました。

>もしファクトリーアウトレットのことでしたらロスの市内には
    >ありません。

アウトレットモールはアメリカ消費文明の象徴・・なんて言うと生意気ですが、初めて訪問したとき、あの巨大さには開いた口がふさがりませんでした。モール内にはホテルもあるし、ダウンタウンからバスが出ている・・。
     よくもまあ、あれだけ洋服屋ばかりあって、商売成り立っているものです。
    ・・・といいつつ、この土曜日にも1.5時間かけて行く予定です。

• Re: スーパーなどを巡るには…

・一番便利なのはレンターです。念のため。
    ・英語が堪能ならタクシーに事情説明して、待たせておく手も
     あります。日本語タクシーもあるみたいですが、良く知りません。
     「ロサンゼルス 日本語 タクシー」で検索してみて下さい。
    ・大手スーパーは24時間の所が多いです。事前にHPで
     場所と開店時間を調べて行った方が良いです。
     Albertsons、Vons、Ralphs(スーパー)
     Wal-Mart、Target、K-Mart(大型ディスカウント)
     が有名です。  

• いいね! 0
    • コメント 0件