05/11/30 22:40

Re: パリの一人旅は危険ですか??

パリですが、英語で充分ですよ。

今春、ニースとパリを一人旅しましたが、全く問題ありませんでした。
ただ、簡単な挨拶は向こうも声を掛けてくれるので、フランス語だと感じが良いと思います。
また、レストランでオーダーする際に、何について書かれているのか、大まかにでも分かれば尚良いと思います。

私も、フランス人は英語を話してくれない、と先入観を持っていたのですが、旅先で知り合った方々は、思いのほか英語を話してくれました。

ナンパされた時も、英語で情熱的に口説かれたので、驚いてしまった位です。

スリ対策は、ジャケットの中にたすき掛けでバッグを持つとか、極力大金は持たない、とか誰でもなさっている様な常識的な対策のみで、トラブルには全く遭いませんでした。

最後に、カップル文化の国だから、次回は1人旅でない?旅を計画するつもりです。
レストランにも入りやすいと思いますし。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント