Q&A

スコータイについて

公開日 : 2005年11月30日
最終更新 :

バンコクからスコータイの日帰りは無理でしょうか?1泊必要ですか?
スコータイにゲストハウスがどのくらいあるのか良くわからないので
宿泊が必要な場合、予約が必要かどうかも含め教えていただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 約一ヶ月!

皆さん、ありがとうございました。後はどうにかなるさ精神で旅をして楽しんでみようと思います。後約一ヶ月、最低限のタイ語を勉強!!
    またわからないことが出てきたら質問するかもしれませんがそのときはよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 情報が少ないというので私も…

私オプショナルツアーにしてもらってスコータイに行ってきたので移動に関して助言出来なかったのですが、スコータイ遺跡内はご存知かもしれませんが自転車等を利用しないと歩いてでは回りきれません。
    言葉についてですが最低限
    動くのに必要な言葉は覚えていかれた方が良いと思います。
    例えば
    【私はどこどこに行きたい】
    ヤークチュアパイ~

【いくらですか?】
    タウライ?
    等、等、
    そして数字は全部覚えた方が良いでしょう。
    そしてどなたかレスポンスがありましたが、シーサッチャナライにも行かれた方が良いと思います。
    私のホームページからです。
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip.htm#sukhothai
    スコータイに関してではありませんが
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip.htm
    を参考にして下さい。

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最後の質問?

アユタヤーに比べスコータイの情報は少ないため、皆さんの情報が本当に頼りになります。なんとなくスコータイに辿り着くまでの行動がわかってきました。最後の質問になるかどうかはわかりませんが、長距離バスターミナルから遺跡に向かうバス停までの距離は歩いていける距離でしょうか?バイクとかに乗せていってもらう方法とかあると思うのですが、夜行バスの場合でも人がいるのか、また当方タイ語はもちろん英語もままならない語学力のくせに一人旅を検討中なので交渉できない場合最悪歩きかと考えています。スコータイという場所が片言英語でもなんとかなる場所かどうかも含め教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 最後の質問?

スコタイの話ですか?

長距離バスが着く場所から、
    遺跡へ行くソンテウ乗場まで
    徒歩10分くらいです。

タイでは、タイが大国なので、英語はあまり
    通じません。
    行先をタイ語で叫ぶしかありませんが、
    タイ語は声調がある(声の上げ下げで意味が違う)ので、
    なかなか、一筋縄ではいけません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バス移動は・・?

ありがとうございます。そこで安く移動するためにバス移動を考えているのですが、バスの雰囲気はどのような感じですか?ガイドブックなどを見ているとスリに注意など居眠りは禁物のような感じなんですが。時間を節約するために夜バンコクを発とうか、安全を選んで朝一番にバンコクを発とうかと迷っているのでどなたか教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

北へ向かうバスは大丈夫

南行きの夜行バスは乗車不可です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スコータイについて

こんばんは、のぶっちといいます。

皆さんと一緒で、日帰りはもったいないと思います。
    僕の場合は、ピサヌロークまで飛行機を使い、
    バスで、スコタイまで行きました。
    遺跡はもちろん、町の感じもゆっくり時間が流れている様で
    なかなかいいですよ。

では、よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

バンコクから近場のアユタヤとバンコクースコータイの組み合わせで迷っており、初めてのタイだし近場で収めとこうかなと思っていましたがレスを見てスコータイにいってみたくなりました。検討してみます!情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日帰りは可能かもしれませんが

ろっきいからすると、東京から新幹線を使わないで奈良に行くくらいの距離感です。
    バンコクを深夜または早朝に発てば日帰り可能かもしれません。
    またバンコク-スコータイのバンコクエア、バンコク-ピッサヌロークの空路もあります。

でも、のどかな良いところなのでゲストハウスに一、二泊して、自転車で遺跡群をまわるとよいと思います。遺跡の範囲が広いので歩いてまわるのは大変です。
    自動車をチャーターしてシーサッチャナライ遺跡にも行きましたが、こちらもわざわざ行く価値がありました。
    ゲストハウスは予約の必要ありません。新市街のゲストハウスに泊まる人が多いのですが、早朝の遺跡を散歩するなら、スコータイ遺跡のムアンカオ(旧市街)のゲストハウスをお奨めします。
    バス停のすぐ向かい側、ヴィトーンゲストハウス250THB
    リゾート気分満喫のオーキッド・ハイビスカスゲストハウス800THB

• いいね! 0
    • コメント 1件

ゲストハウスは多数あり、

その一部は歩き方やロンプラに記載されています。

日帰りは現実的ではありません。
    またスコタイ周辺には、
    カンペッペとか
    シーサッチャナライといった
    興味深い大規模な史跡も
    あります。

• いいね! 0
    • コメント 0件