Q&A

バンコクのスカイトレイン・スカイカードの金額追加と有効期限

公開日 : 2005年11月30日
最終更新 :

昨年 使い残したスカイカードがあります。2年間有効とのことで今回も窓口で金額を追加しようと考えています。
ところで 2年間有効というのは金額を追加してから更に2年間でしょうか それともはじめに買った時から2年でしょうか。前者だったら2年以内に行けばまた使えるので問題ないのですが 機械に表示されるのが あまりに短時間で読み取れず たいして使わないのに つい多めに金額追加しがちなので気になります。ご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: バンコクのスカイトレイン・スカイカードの金額追加と有効期限

有効期限は、初めに購入した日から2年間です。
    購入した段階で、デポジット30B取られていると思うのですが。デポジット自体は半永久保障と聞いております。
    もし2年を過ぎた場合は、窓口で新しいカードに無料で交換してくれます。当然、残金も新しいカードに移行されます。
    ただシステムがコロコロ変わる国ですので、万が一、でも暮らし良いさんが行かれたときに変わっていたら、ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

今度はゆっくり確認して新カードにしてみます。
    タイ 何十年も付き合っています 遅れと変更は 覚悟しております。