Q&A

氷河急行HP予約について

公開日 : 2005年06月24日
最終更新 :

 こんにちは。

 7/末にスイス旅行を予定しています。ぜひ氷河急行を利用し
たいと考えているのですが、予約を旅行代理店にお願いすると、
かなり手数料がかかってしまいそうです。色々調べますと、
「THE GLACIER EXPRESS」のHP(http://www.glacierexpress.ch/en/1glac_1.html)で予約で
きる事を知りました。

 このHPを利用して、実際予約された方がいらっしゃいました
ら教えて下さい。

1.「予約券」のようなものは、実際に郵送されてくるのでしょ
  うか?「予約した証明」は、どのような形態になるのでしょ
  うか?
2.「窓側席」の指定は、可能なのでしょうか?
3.食堂車の予約を、座席指定と同時に行う事はできないのでし
  ょうか?
4.食堂車の予約は、「Elevetino社」のHPから別に行う事に
  なるのでしょうか?

 ちょっと見てみたのですが、どうなるものか勝手がわからず不
安です。よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ご回答ありがとうございました

     otoyoさん、Yarlan_Zeyさん

     情報ありがとうございました。
     ですが、ちょっと馴れない者にとっては難しそうです。
     手数料は取られてしまいますが、代理店経由で申し込みます。

     これからも何かありましたら、よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 氷河急行なんか乗るな!

    ユーレイルパスでもあるまいし、そんな極端な発言はしませんが、所謂「氷河急行」でなくとも、窓の景色や所要時間は変わらないはずです。むしろ、窓の開かないパノラマ一等より窓の開く普通の二等の方が融通が効いていいかも知れません。

    なお、氷河急行はAndermatt以東(極言すればReichenau以東)のみ乗れば十分という意見もあります。これにベルニナ急行を足すともう完璧でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 氷河急行なんか乗るな! 今となっては金言

    今となっては金言ですね。写真だけで正確なことは、いえませんが、パノラマ一等は脱線してつぶれていたようです。よい助言でした。

  • 05/06/28 00:22

    Re: 氷河急行HP予約について

    最近予約をしました。日にちや人数、1等か2等かなどを入力してカードで支払いをすると、予約完了になり、後で確定メールが来ました。プリントして駅で受け取ります。席の指定はできませんでした。食堂車はHPからメールしましたが、予約いっぱいで取れませんでした。少しでも早く予約した方がいいかもしれません。私は9月です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件