Q&A

プラハ・ウィーン・ザルツブルグ・ブタペストのユースや安宿はどこがお薦め?

公開日 : 2005年11月27日
最終更新 :

上記4都市の安宿・ユースホステルでお薦めの場所ご存知でしたら是非教えてください。当方、男1人旅です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: プラハ・ウィーン・ザルツブルグ・ブタペストのユースや安宿はどこがお薦め?

お勧めかどうかは別にして自分が泊まったところは

プラハ ホステルエルフ 1泊320kc(男女混合10人部屋)
    部屋の人数によって値段は変わるようです。
    部屋・・・きつきつにベッドが配置されてると言った印象。連泊してる人が同室にいてけっこうちらかってた。
    朝食・・・パンが数種類、フレーク、コーヒー、紅茶。いい感じでした
    レセプション・・・フレンドリーで親切という印象

日本人多いです。ゲストブックにも日本人の書き込みいっぱいです。日本語の読み書きできるPCあるけど常に埋まってます。タダなんで。
    バックパッカーの集まる宿と言った感じで、夜中までやかましかった。
    にぎやかなのが好きならおすすめ。
    ちなみに自分の同室ではその日に意気投合したアメリカ人とオーストラリア人が二段ベッドの上で×××してました。

ウィーン ウォンバット 一泊18ユーロ(男女混合4~6人部屋)
    部屋・・・清潔。室内にバストイレあり。
    レセプション・・・観光スポットまでの行き方や、近所のお勧めレストランなんか詳しく教えてくれました。好印象。

ウィーン西駅から歩いて10分のロケーション。シーツを借りるときにバスタオルもついてきます。室内には鍵付ロッカー有り。朝食ないけどここはお勧めです。

ザルツブルク YO-HO 一泊18ユーロ(男女別4人部屋) 朝食なし
    部屋の人数によって値段は変わるようです。
    部屋・・・清潔、問題ないです
    レセプション・・・普通

駅から歩いていけます。特別良いわけではないけど悪いわけでもありませんでした。あんまし印象に残ってません。ザルツブルク駅の観光案内所はとても親切で予算に合わせて宿を紹介、予約してくれました。シングルにこだわるならとりあえず行ってみるのも良いかも。

ブタベスト  ベストホステル 一泊3000ft(男女混合8人部屋)
    部屋・・・だだっ広い部屋に二段ベッドが4個あるだけの部屋
    レセプション・・・夫婦でやってるようです。普通。
    朝食・・・パンとコーヒー。ちょっと物足りないかも

無料ランドリーサービス有り。
    日本人が多いです。みな口をそろえて、地球の歩き方で一番上に記載されてるからここにした、と言います。自分はnyugati駅からさまよってたらたまたまたどり着きました。駅からは近いです。夜11時になるとおばちゃんが問答無用で電気消します。静かなところ希望ならお勧め。
    でもあんまし印象に残ってません。ブタペストはユースが多いようなので観光案内所で聞いてみるのもいいかも。ちなみにドナウ川沿いにあるユースは船に泊まるタイプのようです。

どのユースも町の中心部からはそんなに外れていなかったので、観光には便利でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/28 11:29

Re: プラハ・ウィーン・ザルツブルグ・ブタペストのユースや安宿はどこがお薦め?

優先順位の方のスレ18番に回答しましたが、分かりにくい位置にレスしてしまいました。ご覧になられましたか?別にレスは必要ありませんが、もし、まだでしたら見てみてください。ザルツは旧市街から徒歩3分のユーゲント・ファミリエンゲストハウスYHが便利です。ウィーン旧市街に近いのはミルテンガッセYHです。ペストはマルコポーロYHもいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プラハ・ウィーン・ザルツブルグ・ブタペストのユースや安宿はどこがお薦め?

ご存知かもですが↓
    http://www.hostelworld.com/
    利用者のレビューもあって参考になります。

私はプラハではミスソフィーズというところに泊まりました。
    http://www.miss-sophies.com/
    ここはデザイナーズホテルならぬデザイナーズホステル。
    全館シックでシンプルに内装が施されていて、
    マットレスと枕は高級ホテル顔負けのものが使用されていて安眠保証はばっちりです。
    ただ、客層はホステルらしからぬ静かで大人な感じでしたので、
    「静かでプライベートな感じがいい」という方にはおすすめですが、
    「一人旅だから友達がほしい、他人とワイワイしたい」という人にはちょっと不向きかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件