Q&A

年末年始のゲストハウス

公開日 : 2005年11月27日
最終更新 :

初めて年始に旅に出ようかなぁと思い、タイを考えているのですが、年末年始でもゲストハウスは営業されているものでしょうか?
営業されていても年末年始は人が多くて泊まれなかったという情報があれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます

片言英語しか出来きない上に、宿を見つけられなったらどうしようと思っていましたが安心しました。現地で宿を見つけようと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/27 11:23

もちろん営業している。

日本の年末年始は仏教、神道入り混じっている独特のもの。

日本人が集まるゲストハウスにわざわざ行かなければ宿はある。

但し、ソイカセムサン(国立競技場)近くのゲストハウスは大晦日の年越しイベントがあるので、数日前に入っている必要がある。

ここは大晦日は朝から満室になるが、たまにチェックインできましたよ! という素人さんもいるので予備知識はアテにならないかも?

ずーずーしい奴が得をする、って考えるのか、安全圏でカオサンに宿を取るのか?
    人それぞれ、ですな。

• いいね! 0
    • コメント 0件