Q&A

パリーアムステルダムー成田の乗り継ぎ と 

公開日 : 2005年11月26日
最終更新 :

先日土曜日、パリから11時35分発のアムステルダムいきのklmとエールフランスの共同運行便にのって、アムステルダムから14時発の成田行きに乗り継ぐ予定でした。
まあギリギリだけどなんとかなるかな。と思っていたのですが、
パリ発の飛行機がなんだかんだと遅れて空港を飛び立ったのが13時。ぶっとばしてアムステルダムに到着したのが14時でした。
霧でとばなかったようです。
もともと12時55分の到着予定でアムステルダム発のボーディングが13時開始ですからぎりぎりだったんですけどね。。。。

エールフランスのキャビンアテンダントは、ついたら地上係員がまってるからといっていたけどだれもおらず、結局おそろしい数100人以上の行列ができているトランスファーコーナーt6で並ぶことに。でも、ちょっと離れた別のトランスファーコーナーt4では3人くらいで、そこで手続きをして、翌日の便で帰国しました

皆様、私のこのぎりぎりダイヤでは危険ですよ!!

でも時間のある人なら、結局klm側でホテルと晩ご飯と朝食とスーツケースはでてこないので、お泊まりキットをくれますから、1日余分にたのしめたかもですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 1時間5分の接続は、危険が多い

    というのは、常識に近いと思いますが。
    予約の際に予期されなかったのでしょうか?
    代理店の示唆はなかったのでしょうか?
    飛行機と日本のJRの定時遵守水準は、
    かなり違います。

    私なら、こうした予約はしませんね。
    KL/AFのパリーアムス便は
    1~2時間に1本は飛んでいると思いますから。

    接続は、2時間がベストです。
    シャルルドゴールとか、ヒースローとか、
    フランクフルトとか、
    混む空港では、特にそうです。

    ホテルと飯と酒を航空会社が提供するのは、
    常識です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    どうもすいません

    常識がなかったのかもしれませんね。
    まあ今までは直行便しかのったことなかったので、
    一応航空会社に問い合わせながらも賭けでとった次第です。
    とはいえ、案外この接続でうまく言っていた人の方が多かったのですが
    アンラッキーということでしょう
    旅につきものですね
    それでは