Q&A

シェーンブルン宮殿コンサート

公開日 : 2005年11月25日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

12月31日にシェーンブルン宮殿コンサートのチケットを取りましたが、ドレスコードはどうなんでしょう?ジャケットにネクタイしていけば問題ないんでしょうが、なるたけ荷物を少なくしていきたいため、できれば平服でと思っています。どの辺までが許される範囲なのか教えていただければ助かります。なにぶんコンサートは初めてなもんですから。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• シェーンブルン宮殿コンサートを鑑賞したことのある方へ

6月にツアーでウィーンに行くことになりました。
    シェーンブルン宮殿のコンサートを鑑賞するのですが、下記2点についての情報をお待ちしております。
    シェーンブルン宮殿のコンサートを鑑賞した方、情報をお待ちしております。宜しくお願いします。

Q1.コンサートの雰囲気はどんな感じですか?

Q2.服装はどんな感じで参加したら良いのでしょうか?

結婚式にも使えそうなドレッシーな柔かな素材のワンピースを着ようと思っておりますが、ドレッシーなブラウスに柔らか素材のプリーツスカートでは浮いてしまうのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/27 21:31

ありがとうございます

早速のレスありがとうございます。
    平服でOKみたいなので安心しました。コンサート後、新年を迎える町の賑わいも楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/26 16:20

同じ12月31日にここで行われたコンサートに行きました

ナッパーさん、こんにちは

私は3年前に同じ日にここに行きました。
    服装は典型的旅行者、
    普通のセーターに普通のズボンといったような
    歩き易くてウィーンの氷点下の寒さに耐えられる格好をしていました。
    団体の日本人客を除いては皆さん似たような服装であったと思います。
    コンサート終了後にはそのままSilvesterの爆竹鳴り響く街中に出て、
    新年の到来を祝うこともできますしね。

コンサート自体は単純に楽しめるもので、
    シャンパンも飲み放題で美味しかったですよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シェーンブルン宮殿コンサート

こんばんは

観光客向けのコンサートなのであまり気にされなくて大丈夫です。
    ただ一番華やかな日なので、気持ちおしゃれしていくほうが楽しいと思います。
    コンサート楽しんできて下さいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シェーンブルン宮殿コンサート

シェーンブルン宮殿のコンサート、ツアーのOPで行ったことがあります。やはりツアーかなんかで来ている人が多いのか、全然平服で大丈夫ですよ。(ノーネクタイでOKです。)
    ただ、12月31日ということで、これが普段のコンサートとは違い、何か特別なプログラムや企画等があるなら、ちょっとわからないです・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件