Q&A

シンガポール→コタキナバル 間のフライト

公開日 : 2005年11月25日
最終更新 :

こんにちは。
来月の中旬から、シンガポール/コタキナバルにて休暇を過ごす予定をたてておりま
シンガポール経由の乗り継ぎ便を利用したいと思いますが、
シンガポール→コタキナバル間のフライトが利用できる航空会社は、どのくらいあるでしょうか?
マレーシア航空、シルクエアーなどしか検討がつきません、
ご存知の方、是非ご教授頂けますと助かります。
どうぞよろしく御願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/25 08:53

ちょっとひねって

以下は、シンガポール/コタキナバル発着が絶対条件なら無駄な情報ですので、そのときは読み飛ばしてください。

まず、シンガポールのかわりにジョホールバル空港を使うと、エアアジアが使え非常に経済的です。
    1日1便のみですが、ジョーホールバル発が夕方なので、使い勝手はいいと思います。
    現状は不明ですが、1年ほどまえには空港とシンガポールを結ぶシャトルバスがあり、アクセスも容易でした。

次に、コタキナバルに直行せずバンダルスリブガワンに一旦降りるようにするなら、ロイヤルブルネイ航空が使えます。
    料金面でのアドバンテージはさほどないと思いますが、小なりといえども独立国家ですので、プチ観光するにはお勧めです。
    なお、バンダルスリブガワンからコタキナバルへは、空路よりも海路高速艇で移動すると、趣深い旅になるのではと思います。

いずれにせよ、効率本位を目指すなら邪道です。
    しかし、どちらの方法にせよ、たとえてみるなら関空から伊丹への移動程度ですから、多少の手間も旅の思いでとポジティブな考えをお持ちでしたら検討の価値はあると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなもんです

シンガポール航空及びシルクエアとシンガポール航空の共同運行。

其の頃コタキナバルは多分雨季では?

• いいね! 0
    • コメント 0件