Q&A

カトマンドゥ発ラサ行きツアーの価格ってどれくらいかかりますか?

公開日 : 2005年06月23日
最終更新 :

今夏ラサに行きたいと思っています
カトマンドゥ発ラサ行きツアーなんですが、陸路でいくら位かかるもんなんでしょうか?
出来れば、現地解散の許可証で行きたいと思ってます
ご存知の方おられましたらアドバイスよろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• タメル・アディティツアーがいいんでは

クッカーさん、こんにちわ♪

GWにネパールに行ってたんですが、カトマンズ・タメルの旅行社ならどこでも取り扱っています。
    同じGHに居た長期旅行者には、何人もラサへ行く人を見かけました。確かバスで4泊5日位だったと思います。
    クリシュナさんご提案のアディティツアーで、価格をちゃんと見なかったのですが、確か1万ルピー(1ルピー=1.55円)程度だったと。
    チベットパーミット代も入っての価格だから、こんなもんかなと。

ただ、ネパールから一気にヒマラヤ越えなんで、多分国境を越えての2日目には4500m前後を通過するんじゃと思うんで、2日目はしんどいと思いますが。
    あとは楽チンかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今年2月の情報です

陸路、片道、ラサ解散のツアーで100USドルくらいでありました。

アディティツアー(確かこんな名前の旅行会社。タメル・チョークから南へ行くとレストラン「一太」の手前左側、少し奥に入ったところにあります。日本語で看板が出ています)でチラシを見ました。

今は1人でも許可証が取れるみたいですが、最低人数が集まらないと催行されないかも?

今年春からカトマンドゥからラサまで直通バスの運行が始まったと聞きましたが、日本人が乗車できるかどうかは不明です。

• いいね! 0
    • コメント 0件