Q&A

ピサ中央駅

公開日 : 2005年11月24日
最終更新 :

12月初旬にフィレンツェからピサへ鉄道で行こうと思うのですが、
ピサの駅でスーツケース等を預ける場所はあるのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 情報ありがとうございます。またまた質問です。

皆様ありがとうございます。
    今まで気にしたことが無かったけれど、クレジットカードで電話をかけるのも気をつけた方が良いですね。
    ピサの観光を終えてからバスでパレルモへ行こうと思っていて、
    フィレンツェで荷物を預け、荷物のためにまたフィレンツェに
    戻ろうかと考えていましたので、情報頂けて良かったです。
    ピサで荷物を預けて、ピサから直接パレルモへ行こうかと思います。
    金額、時間は変わらないのかな・・・
    http://www.saisautolinee.it/ 
    ↑で調べたのですが、運賃はどこに載っているのか分からないのですが、バスの運賃分かる方、教えてくださいませんか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/11/27 01:05

Re: またまた質問です。

パレルモ・・ってまさかシチリア島のパレルモではないでしょうね?
    それもピサに荷物を預けてバスで?????

• 退会ユーザ @*******
    05/11/25 00:10

Re: ピサ中央駅 公衆電話に注意!

駅のホームや街中の公衆電話にクレジットで掛けられる
    ステッカーが貼ってあったら要注意!
    そこに書かれてある番号で日本に掛けると1分間・4000円ぐらいの
    請求がクレジットで上がってきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/25 17:06

クレジットカード利用の国際公衆電話

これはイタリアに限らず見かけますが、決してボッタクリではなく、
    あれで正規料金なのでしょう・・・恐らく。

私も緊急の際、一度利用したことがありますが、目の玉飛び出て転々々・・・
    しかも通じるまでが大変で、時間のロスも大きいのでできるだけ利用したくないですね。

• Re: あります

出入口のあるホーム上に(出入口を背に左)コインロッカーがあります。
    私が預けたときは隣のロッカーの中から子犬の鳴き声がしてました。

ピサまでのバスは出入口を出てすぐ右手の建物でチケットを売ってます。
    ピサはバスの中からは見えませんので運転手に告げて教えてもらうと
    よいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件