Q&A

1月末のボストン

公開日 : 2005年11月24日
最終更新 :

1月末に1週間くらいボストンとNYへ旅行を考えています。
もちろん冬ですが、ボストンの冬はどんな感じの服装でいればよいでしょうか。
また、この時期ボストンの旅行には向かないと思いますか。
アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 1月末のボストン

ずいぶん昔にNYとボストンを2月上旬に旅行しました。どちらも雪でした。なぜ2月だったのか? それはホテルとフライトが安かったからです。そのころアメリカ南部に住んでいて、たいした冬装備はしていませんでした。NY到着した日にあれこれ購入して冬装備をしました。初めて経験する零下20度です。アムトラックでボストンまで往復しましたが、沿岸の冬景色はすばらしいものでした。
     ボストンでは雪がつもり、道路も凍結しており歩くのがたいへんでした。天気がいいなぁと歩いていると、にわかに曇りになり、そして吹雪のような雪で一瞬に当たり一面雪景色です。いい思い出です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/25 04:41

Re: 1月末のボストン

10年ほど前にしばらくボストンに住んでました。今はヨーロッパの北の端で暮らしてます。

ボストンは確かに寒いといえば寒かったけど、ダウン・帽子・手袋・厚底の靴(下からの冷えを防ぎます)があれば、歩き回るのには支障がなかったと思います。私自身は、寒くても楽しんで散歩していたような記憶があるのですが。。。とにかく家の中は暖かいので、外での防寒さえしっかりすれば、大丈夫なのでは?と思います。

それと、確かにボストンは東京よりちょっと北(多分北海道レベル?)だから暗くなるのが早いかもしれませんが、ヨーロッパはほとんどの国がさらに北に位置しているので、もっと日中時間は短いのでは???と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/24 16:02

スキー場や北海道くらいの感じかしら

大昔、ボストンの隣町に、一年住んでいたことがあります。

1月下旬なら雪は降ってると思います。
     さらさらの雪なので、傘はいりません。手で払えばOK。

寒いです。
     でもその年は、外を歩けないほどの悪天候の記憶はなかったです。
     ときどき来る寒波に当たると厳しそうですが、一般には、全く観光ができないと言うこともないんじゃないでしょうか。
     ただ緯度が結構高いので、日没は早いかもしれませんね。

耳の隠れる帽子と、底の厚い滑らない靴は必携。
     靴は、日本なら、登山やスキーを扱うスポーツショップで探すといいんじゃないかな。あるいは、現地で買うか。

若かったので、ダウンジャケットとジーンズで歩き回っていましたが、今思うと、ジーンズはかなり寒かったです。ウールのものを用意しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スキー場や北海道くらいの感じかしら

スキー場というのは、分かりやすいです。
    ありがとうございます。
    あまり旅行に行くのは良くないみたいですね。。
    この時期しかまとまった休みないので、すごく残念ですT_T

• Re: 1月末のボストン

以前ボストンから1時間のところに住んでいました。
    1月末というと、雪が降る日もあるかな、というところですね。天候はその年によって違うので、何とも言えないですが・・・。

ちなみに1月初めはスノーストームがある年があり、雪がかなり降ります。

寒い地方はどこもそうだと思いますが、建物の中はすごく暖かいので、簡単に脱ぎ着できるものがいいと思います。

下のサイトは向こう10日間の天気予報です。もし行くことが決まったら参考になると思います。
    http://www.weather.com/weather/tenday/USMA0046?from=search_10day

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 1月末のボストン

早速の情報ありがとうございます。
    サイトも参考になります。

スノーストームなんてあるんですね。怖い^^;
    具体的には旅行は1月20日から1月いっぱい、と考えています。

服装について外を歩き回る時はどんな防寒着をきたら良いのでしょう。
    膝丈くらいのダウンコートがいいとか、腰までのでも十分など。。
    良かったら教えて下さい。

あとパック旅行ではなく個人旅行ということで外を歩き回ることが多いと思うのですが、この時期外を歩き回ること自体オススメできませんか?

よろしくお願いします。