Q&A

現地NON-NATIVE向けの英語プログラム

公開日 : 2005年11月23日
最終更新 :

オアフ島も含めたハワイ全島でも現地に住むNon-Native向けの英語プログラムはあるでしょうか?
またそれに短期滞在者(旅行者)が参加することは可能でしょうか?
そのあたりのご事情に詳しい方、また参加されたことのある短期滞在の方がおられましたら参加可能な場所及びその名称や参加方法、体験談などをお聞かせください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/23 23:49

Re: 現地NON-NATIVE向けの英語プログラム

短期ってどのくらいでしょうか??
    私は1週間の短期のものに参加したことがありますので、
    そのくらいの「短期」でお探しでしたらまた書きます。

でも、2週間行けるのなら選択肢はもっと広がりますし、
    もし4週間以上行けるのでしたら、
    ハワイ大学の英語コースなどもあります。
    期間を明確にされたほうがより具体的なアドバイスがもらえて
    よいのではないかと思います!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/25 00:27

はっきり言ってちょっと無謀かも?

kokalaさん、早速のレス有難うございます。
    私の考えておりましたのは、通常のツアー(4泊もしくは5泊)で現地の居住者向けプログラムに飛び入り参加する、という感じです。

メインランドで直接そのようなプログラムを行っている所を尋ねて行って参加させてくれ、と交渉して参加して来たという方がいたので、ハワイでもそのようなことが可能なのか?また、実際にそのような体験をされた方がいないか知りたかったのです。

そのような事を行なわれた方、そんな話を聞かれた事はありませんか?