Q&A

ローマの情報教えて!

公開日 : 2005年11月23日
最終更新 :

来年の1月からローマにツアーで行きます。自由行動が一日あるんですが、クリスマスからお正月にかけて観光地や店の休みが多くなると聞きました。実際にはどんな感じですか?また、石畳で足元が冷えるとも書いてありますが、服装についても教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ローマの情報教えて!

ローマへ行ってきました。
    気候は大阪ぐらいだと思いますが、服装はダウンジャケットのフード付をお勧めします。結構風が強いです。(雨も多いので)
    石畳は、凸凹で歩きにくく結構疲れるので、歩きやすい履き慣れた靴を推奨します。
    全体的に石を使った建造物が多く、観光で外出が多くなると思うので体温が下がりやすいと思います。
    そんな時は、カフェでカプチーノか、三越の地下でお水が飲んで暖を取ってください、また三越はトイレも無料なので、行ってみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/26 20:46

初めまして

ヨーロッパに行った時、1月18日に成田をたちローマには1月24日に行きましたが、東京の1月の服装で大丈夫でしたよ。寒がりの人はマフラーにコート、ブーツとか・・・・!
    今その時のアルバム見ながらレスしてます、雪も降らなかったし、ローマで行ったところはカトリックの総本山サンピエトロ寺院、古代競技場コロッセオ、トレビの泉など行きました。
    トレビの泉の傍にちょっとしたカフェとかお店がありましたよ、夕食はお店の名前は忘れましたが、カンツォーネを聞きながら食べた記憶があります。
     靴はヒールのない物がよいですよ、コロッセオなど見学なさるなら、なおさらです、私はスニーカで行きましたが、一緒に行った方がヒールの靴が歩きにくいと言ってローマで靴買って履き替えていました。以上ご参考に!

• いいね! 0
    • コメント 0件