Q&A

カップルでお勧めのホテルや場所を教えてください

公開日 : 2005年11月23日
最終更新 :

こんにちは。
彼とは遠距離なんですが今週末香港で会うことになりました。
彼は香港が初めてで私は2回ほど行きましたが全く何も覚えてません(笑)
実は初めての彼との旅行です。
お勧めのホテルやレストラン、BAR、スポットなどあったら教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• カップルで行く香港?

Doggieさん、こんにちは。

もう十年も前の話ですが、私の唯一のFAの友達が、その頃ようやく進出した国際線で勤務していました。その某社は当時、十都市も就航していなかったんですが、その経験上、彼女は、もし彼と旅行するならどの街がいいかと言うと、それは香港だ。とよく言ってました。とにかく「外国人に対するホスピタリティがいい街で、居心地が一番いい。」とのこと。それに影響されて、私も香港通いを始めたのですが・・・ちなみに残念ながら「彼女」と香港に行ったことはないですれどね。

予算が分からないので、どのくらいの「贅沢」(香港というのはお金の金額に正確に比例して、「サービスを受けられる」街です。)JORGEさんの「路線」で行くとすると・・・スターフェリーの乗り場の近くの「香港文化中心」というところに「映月楼」というレストランがあります。味もなかなかですし・・・ここでご飯でも食べて、そのまま香港人カップルの定番であるプロムナード、アベニュー・オブ・スターズを通って、インターコンチネンタルに着きます。泊まれなかったら、一階(グランド・フロア)のラウンジに行ってお酒(カクテルが100HKD前後)を飲むだけでもいいと思います。香港側の夜景を一望できる恐らく九龍側で一、二位を争ういい場所でしょう。泊まれたら(!)そのまま・・・ですし、別の九龍側のホテルに動くにしても、そんなに苦労はしません。

後は香港側はやっぱりヴィクトリア・ピークでしょう。一番上に上って、上でお茶するくらいの価値はあります。買物は二人で・・・であれば銅鑼湾をお薦めします。ブランドショップのリーシアタープラザ、タイムズスクエア、そごう、IKEA、タワーレコード、映画館、男も女もどっちも満足できるショップの集積度はここが一番(最終的には二人の「趣味」になりますが。)と思います。

よいご旅行をお祈りします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/24 01:17

わぁ、ありがとうございます。

こんばんは。
    細かく教えてくださってありがとうございます。
    多分このままのルートで行っちゃうかも(笑)

• 05/11/23 08:02

夜景なら

香港も最近新しいホテルがいくつかできているので、その中には
    お勧めホテルがあるかも知れませんが、泊まったことがないので
    コメントできません。香港の売りである夜景に関して言うのなら
    インターコンチネンタル香港(旧リージェント)しかないでしょ
    う。ハーバービューのスイートを是非とってください。値段はそ
    れなりというか、今の円安では半端な額ではないですが。しかも、
    今はシーズンなのでホテル代も高いし、事前割り引きも効かない
    ので、出費は覚悟してください。上の階なら夜景も楽しめる半島
    酒店はさらに高いでしょう。香港島側にも超がつくホテルがあり
    ますが、どちらかと言うとビジネス向きで、そのあたりの対応は
    流石香港と言えます。夜景を捨てれば選択肢は増えますが、バブ
    ル期の日本のホテル(年齢的にはご存じないでしょうが)とは異
    なり、豪華なホテルが充実している今の日本のホテルと比べても、
    それほど感動する部屋はないと思います。

泊まれなくてもインターコンチネンタルのレストランは使えるの
    で、夜景を楽しむには良いかもしれません。レストランは、まず
    料理の内容を指定されたほうが、具体的に出しやすいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/24 01:15

インターコンチ行って見ます。

こんにちは。
    昨日彼からメールが来て彼がリッツを予約してしまってました。
    ですがインターコンチは是非行ってみたいと思います。
    アドバイスありがとうございました。