ありがとうございます

bahnhofさん

アドバイスありがとうございました。

早速インターラーケン泊を止めグリンデルワルト4泊にしました。

また荷物の件、負担にならない方法教えて頂きありがとうございます。
今回はパリのホテルに大きい荷物は置いて行くつもりです!

またアドバイスお願いします。
モントルーのホテルが殆ど満室(低料金)で今現在ヴヴィで予約しております。
次の日モントルーからインターラーケンまでゴールデンパス・ラインで行くつもりです。。。
時間的に大丈夫でしょうか?
それとも少し高くてもモントルーでホテル取ったほうがよろしいでしょうか?
トイレ・バス付き(シャワー)となると・・・中々難しくて。。。。

それから8月12日頃ですとゴールドパス・ラインは、前もって指定席予約したほうがよろしいでしょうか?

少しづつ旅程を詰めていこうと思っています
これからもよろしくお願いいたします。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • モントルーあたり

    荷物の件は了解です。
    それならパリ→アヌシー直行で大丈夫そうですね。

    モントルーは、ホテル高いですよね!
    私も9月に駅近くのホテルを予約しているのですが・・・

    ヴヴェイ~モントルーはIRが1時間に2本あり所要時間5分、
    普通列車も1時間に2本あり所要時間8~9分で行けますので
    ヴヴェイに泊まってゴールデンパスは全然問題ありません。

    列車の時間はSBBでご確認ください。
    http://www.sbb.ch/en/index.htm

    ゴールデンパスは、パノラミックの先頭展望席は予約必須ですが
    それ以外は・・・始発のモントルーから乗車なら、早めに駅に
    行っていれば予約していなくても大丈夫だとは思いますが・・・
    絶対とは言い切れませんので心配なら予約してください。

    私も8月に乗ってガラガラに空いていた事もあれば、
    5月に途中駅から乗ったら満席で、座れなかった事もあります。
    その他の季節でも混んでいた事もあれば空いていた事もあり
    なんとも言えません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    bahnhofさん

    早速のご回答ありがとうございました。

    なんだか誤字が多くおはずかし事です!!

    モントールからヴヴェイは近距離なのですね~
    ホットしました!

    ゴールデンパスの予約の件、も少し考えてみます。
    列車の時間サイトありがとうございました。

    今ちょっと迷っていることがあるのですが・・・
    ①シャモニー2泊+モントルー2泊もしくは
    ②シャモニー1泊+モントルー2泊+インターラーケン1泊
      どちらも最後にグリンデルワルト3泊
    本当はグリンデルワルト4泊したいのですが満室で取れない状態・・・故
    見所等考えると①と②どちらがよろしいでしょうか?

    よろしくお願いします。