レポート

ニューカレドニア・イルデパンでのホテル

公開日 : 2005年11月21日
最終更新 :

10月末から8日間でヌメア・イルデパンに行き、ヌメアではヌバタパークホテル、イルデパンではウレロッジに滞在しました。ヌメアのホテルは立地もいいし部屋もまあまあでしたが、朝食はあまり美味しい物はありませんでした。ただしフロントの対応などは良かったです。イルデパンでのホテルは食事はバカ高くなく非常に美味しかったです。部屋もまだ新しい方できれいでしたが、素足で歩くと結構足が汚れたので気になる方はスリッパ持参をお勧めします。悪く感じたのはフロントスタッフです。朝と晩で女性スタッフがそれぞれいて朝のスタッフは最悪でした。常に嫌々接客している(顔にも出まくり)って感じがすごく伝わり非常に不愉快でした。オプションツアーの食事内容がホテル側のミスで間違って予約されており、ちゃんとやり直して欲しいというと一応現地レストランへは嫌々電話してましたがフランス語で私達の文句をダラダラ言ってたのにも驚きました。「なんで?」って思いましたが基本的にフランス語が話せない者には少しバカにした態度が目立ちました。
もっと驚いたのはこんなスタッフがいるのにホテルの書き込みには「スタッフもみな親切で・・・」って書かれていることでした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント