アハハ、私的には基本3箇所ぐらいが・・・

あの方がアドバイスされるとこういうのが普通ということになるようです。

見所は確かに多いのですが、見た!という事実確認だけというには余りにももったいないこの国の雰囲気なのでせめて1-2箇所は割愛したいなあ・・・。

そんでもっとまた来よう・・・と努力するなんていうのはどうでしょう。季節を変えて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/21 20:42

そうなんですよね…

こんにちは!いろいろ参考になるご助言いただき、ありがとうございます!
    そうなんですよね、いろいろ見たいところがありすぎて欲張っちゃいますが(笑)荷物もあるし、あんまりバタバタで毎日移動って疲れないかなーと、心配なところでもあったんですよね…
    チューリヒ→ルツェルンで下車して観光し、グリンデルワルドへ移動して2泊→ベルン2泊→ジュネーブ3〜4泊(滞在中、ローザンヌやモントレーへ日帰り)→サンモリッツ3〜4泊→チューリヒへ
    くらいのほうがいいかもですね。
    そうなると、一日にけっこう移動もするので、パスの方がお得かもですかね…!?

• いいね! 0
    • コメント 1件

フレキシパス4日間ですかね・・。

ali apさん

そうなるとフレキシパス4日間でグリンデルワルド/ベルン間は割引切符ということでしょうか。

おツレさんがいればセーバーですね。 フレキシパスはミュジアムパスの機能がついているので博物館・美術館・お城などがフリーか割引です。

サンモリッツはホテル(ホテルにもよりますが)でエンガディンパスを貸してくれて、あちこちのロープウエーやバスがフリーになります。