Q&A

ラオスのボート移動について

公開日 : 2005年11月21日
最終更新 :

来月、タイ→雲南までの移動を考えてるのですが、チェンコーンからフエサイ~ルアンパバンまでとスピードボートで移動した場合、その日にたどり着くことは可能でしょうか?
それとラオス側のスピードボートは定員が集まり次第、出発らしいのですが利用者はそれなりにいるのでしょうか?教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ハードなのは座席の前後の狭さ

リンダリンダさん、こんにちわ♪

僕は前日にフェイサイに泊まり、翌朝8時過ぎに船着場に行きました。お客さんはゼロ。20~30分後にやっと1人。結局10時頃に定員近く(10人位だったかな)になったのでやっと出発。
    17時頃にルアンパバン近くの所定の港に到着、送迎ライトバンが待っててルアンパバン市中心部まで送ってくれます。

ハードなのは座席前後の巾が非常に狭く、つま先が前のしきい板にあたってズーと痛かったです(つらかった)。身体の大きい人はつらいです。昼食事に途中の港に寄った時に、そこで前の人が降りたので足を前の席に投げ出せ、それからはルアンパバンまでは快適でした。*もし贅沢するならば2人分払って前の席に足を投げ出せれば、フェイサイ~ルアンパバンまで全部快適かも。

耳栓はティッシュ丸めて詰めればOKです。川は殆んど波がありませんので、船は滑るように突っ走り、乗り心地は個人的には悪いことはありませんでした。

まあこんな具合でした。よい旅を♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ラオスのボート移動について

朝早くに船着き場に行けば、その日のうちに到着出来ます。
    利用者は結構います。(旅行者、地元の人共に)
    凄いスピードでぶっ飛ばしますので、結構スリル満点。
    ご利用の際は耳栓をお忘れ無く。
    (ま、船着き場でも購入できますが・・)

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさん、ありがとうございます

耳栓、必ず持ち込みさせていただきます!
    やっぱ、そうとうハードそうですねー(汗)
    若いうちだけかー・・
    もう若くはナインダヨナー・・
    でも、がんばらさせていただきます!!(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スピードボート本当にものすごいですよ

ルアンパバーン近くの川で 私の乗っている船の横を何隻もぶっ飛んでいきました。ものすごいスピードであんな早いボート見たこと無いほどでした。本当に 半分空中を飛んでいきます。全員ライフジャケットに本格的なヘルメット。数分ならジェットコースターのような感じで楽しいかもしれませんが そういうのがお好きでないと地獄でしょう。私は腰が悪いのと 臆病なのであきらめ空路にしました。
    エンジンも通常と違って ものすごく大きく 爆音もものすごい。若いうちしか乗れないと思います 元気でお好きならぜひ耳栓と保険忘れずにお試しください。

• いいね! 0
    • コメント 0件